外壁施工が大詰めです!郡山市安積町 新築注文住宅K様邸

2024.02.29 (木)
営業 星

こんにちは!

最近、咳がとまらない営業の星です。

息を止めると、一瞬治るんですけどね~~~
何かいい方法はないですか???笑


さて、現在郡山市安積町で新築注文住宅建築中のK様邸では、外壁施工が大詰めです!


外壁施工してます。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

サイディングと呼ばれる外壁材が張り終わったところです。

大原工務店では、通気金物工法を採用しているので、極力、釘を使わない施工をしているんです!!

通気金物工法を採用することで、外壁材の反りや、仕上がり、耐久性が大幅に向上するんですよ(´▽`)

しかも、外部通気も取れる優れもの!!

下で、何かをやっているな~と思って、見てみると

雨樋を付けます。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

雨どいの取付をしてきます!!

大原工務店では、セキスイ化学のユニシェイプを採用しています!!

使う材料もこだわっています。

なぜ使っているかというと、

軒が深く見えます。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

セキスイ化学のユニシェイプは、スクエアデザインの雨どいです!!

そして、大型雨どいなので、軒の出が深く見えるんです~~

軒が深いということは、お家の陰影も深く見せれるんです(´▽`)

ただ使うのではなく、こだわりたい部分ですね!

下から見ると、こんな感じです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

雨どいもしっかりとこだわって行くと、やっぱりビッと決まってますよね!!!

このアングル、めっちゃカッコよくないですか?????

K様邸は、スタイリッシュでシンプルな外観に仕上がる予定です!!

いや~~、足場が外れるのがめちゃくちゃ楽しみです♪

見学会を開催します。岩瀬郡鏡石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ


完成見学会を開催します!!
カッコいいキューブ型のお家です。

今ほどご紹介させていただいた、標準の外壁材を実際に体感することができます!
完成してから、お引渡しまでの激レアイベントです。

ご予約募集しておりますので、ぜひこちらから

イベントのページ

最後に、

うちの子とお絵かきしました。郡山市安積町

先日、母から色ペンをいただきました!!

すさまじいカラーバリエーションがあって、うちの子と毎日遊んでます~~

お絵かきって、楽しいですよね。

試しに、悟空書いてみました。ちなみに、足は、うちの子が書きました。

今度は、時間かけて、全部書きますね~~~~