外壁張始まりました。田村市船引町 H様邸 新築住宅です。

2018.03.10 (土)
代表取締役 大原昇
こんばんは、最近変なダンスをしたら膝を痛めた社長の大原です。

ん~~、昔はこのくらいじゃ・・・・・・若くないんですね~~"(-""-)"

さて、田村市船引町で建築中の、新築注文住宅H様では外壁工事が始まりました~~。
外部の軒天工事です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
H様の新築住宅では、外壁にガルバリウムのサイディングをチョイスしました~~。

H様は、ニチハのガルバの外壁センタースパンUの中でもジェニュインホワイトを選ばれました~~。

しかも、この白色はとてもきれいな白なんです~~(>_<)

カッコイイガルバの外壁を張る前に、軒天を張っていきます。

しっかりと、軒天換気の部材も取付られていますね~~(>_<)

ん~~、バッチリ②ですね~。
ガルバの外壁施工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
軒天を張り終わったら、今度はお待ちかねのガルバの外壁材を張っていくんです~。

バシィ!!としっかりと張られていますね~~(>_<)

このような感じで、外壁はどんどん進んでいくのですが・・・・・

雨が降ると進みません((+_+)
内部の石膏ボード施工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
でも、大丈夫!!

内部では、大工さんがどんどん工事を進めていきます!!

天井の下地をして、石膏ボードを張り付けてる工程です(>_<)
新築の天井下地です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
天井下地は、こんな感じで組まれています。

これが、大工さんの手によってお家になっていくんですね~~ ^^) _旦~~

ん~~、大工さん頑張ってくださいね~~(>_<)
新築の見学会です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
イベント情報です!!

3/10(土)3/11(日)に見学会を行います。
郡山市安積町にある、ライフボックスというモデルハウスです。

ライフボックスとは、金額が分かりやすい定額制の新築注文住宅です。

「注文建築は金額がわかりずらい・・・」
「仕上がりが思っていたより高くなった・・・」

そのような声から、わかりやすく定額制の商品が誕生しました!!

どのような中身か気になる方は・・・
コチラ→ライフボックス見学会のページ
いっぽんが閉店です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、先日、郡山市香久池にあるラーメン屋さん「いっぽん」に行ってきました~~。

残念なことに、今月、平成30年3月31日で閉店になるようです。
最後のいっぽんのラーメンかな?|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後の食べ納めになるのかな~~??

「いっぽん」ファンの皆様は、ぜひ足をお運びくださいね~~(>_<)