TVボードを造作しています。郡山市横塚 キューブ型の新築住宅 S様邸です。

こんにちは、夜の虫の鳴き声を聞くと秋が来たな~~~と感じる社長の大原です。

季節の変わり目は、風邪をひきやすいので気を付けないとですよね~~(>_<)

さて、郡山市菜根に大原工務店でキューブ型の2世帯住宅を建築中のS様邸では、TVボードを造作で作りました~~。

TVボードを造作です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真は、大工さんがTVボードを造っている所です。

まずは、集成材と呼ばれる30mmもある板をカットして、TVボードを組んでいきます。

組み終わったら次は・・・・・

TVボードの設置です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

いよいよ、TVボードを取り付けて行きます。

取り付けるときにも、カッコよくなる秘訣があるのです!!

それは・・・・・・・・

TVボードの下に空間を付けて取り付けることで、TVボードが浮いてかっこよく見えるんですよ~~。

TVボードの取付です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

造作のTVボードを正面から見ると、こんな感じです。

ん~~、いい感じ!!

カッコいいですぅぅぅ~~( ^^) _U~~

サイディングの仕上げです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

外部では、外壁屋さんがサイディングの最後の仕上げに取り掛かっていました~~。

外壁材のコーナー部材を寸法通りに切っている所です。

さぁ、切った外壁材を・・・・



外壁材のコーナーです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ブロアーと呼ばれる道具で風を吹きかけて、細かい粉を落としていくのです!!

チョットしたところですが、大事な事なんですよね~~。

外壁屋さん、ラストスパート頑張ってくださいね~~。

S様邸は、キューブ型でカッコいい2世帯住宅に仕上がります。

仕上がりが楽しみですね~~。

美味しいお菓子をいただきました~。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・

先日、二本松のS様よりお菓子をいただきました~~。

美味しいお菓子、ありがとうございました。

スタッフみんなで美味しくいただきました( ^^) _U~~