クロス施工が進んでおります!郡山市富田町 新築注文住宅 M様邸です。

2020.11.15 (日)
営業 佐藤

こんにちは!

最近目覚ましが鳴る5分前に目が覚める、大原工務店 住宅事業部 営業の佐藤です。

目覚ましより先に起きると、人生5分お得になった!って気持ちになりませんか?!

二度寝もできますし、選択肢が多いですね!

さて、郡山市富田町で新築注文住宅を建築中のM様邸では、クロス施工が進んでおります(^^)/

パテ塗りが終わった写真です。郡山市富田町M様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが先日、パテ(下地材)処理が終わったM様邸です!

クロスを張る前の、このパテ塗りもとっても大事なんです( ゚Д゚)

パテ塗りが綺麗に行われていると、クロスも綺麗に張れるんです(^^)/

1枚1枚手作業で丁寧に張っていきます。郡山市富田町M様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

では、クロス張りです!

クロスに糊付けをしたら、職人さんが1枚1枚丁寧に、手作業で張っていきます(^^)/

この時、空気が入らないようにヘラをうま~く使っていきます。

職人技ですよねぇ( ゚Д゚)

端を合わせて切っていきます。郡山市富田町M様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして、張れたら継ぎ目部分を綺麗に切っていきます。

これも職人技!

1枚張るのに凄い技術が必要そうです・・・

ローラーでしっかり張っています。郡山市富田町M様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そしてローラーで圧着させていきます。

写真の上の方はまったく継ぎ目が見えないです・・・

もう完璧にプロの技ですね( ゚Д゚)

クロスの一部が仕上がった写真です。郡山市富田町M様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そしてこちらが一部クロス張りが仕上がったところです!

とっても綺麗ですよね( ˘ω˘ )

大原工務店で標準で使用している壁紙は、F☆☆☆☆(フォースター)認定の商品を使っているので、健康にもいいんです(^^)/

これからどんどんクロス施工が進んでいきます!

M様邸は、シンプルかつカッコイイお家に仕上がりますので、完成が楽しみですね(^^)♪

モデルハウス見学会を行います。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店 新築モデルハウス「ライフボックス」 郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、来週の3連休、21日・22日・23日見学会を行います!!

シンプルでカッコいいお家が欲しい!!

郡山市でデザイン住宅のようなお家に住みたい!!

そんな方必見です(^^)/

詳しくはコチラ→見学会のページ

S様から頂いた紅茶を頂きました!

先日、S様から頂いたレモン&ジンジャーティーを頂きました(^^)/

ジンジャーが効いていて、体がぽかぽかになりました!

寒い時期にピッタリですね( ˘ω˘ )

S様、ありがとうございました~‼