クロス工事が進んでおります。須賀川市和田 新築注文住宅 H様邸です。

2021.01.24 (日)
営業 佐藤

こんにちは!

大原工務店 住宅事業部 新人営業の佐藤です。

寒い日が続いてますねぇ・・・

こういう日は温泉に入りたくなります(^^)/

最近一人で温泉に行くんですが、極楽湯くらいしか知らないんですよねぇ・・・

皆さんのオススメの温泉はどこですか~?

良かったら教えてください~( ˘ω˘ )

さて、現在須賀川市和田で新築注文住宅を建築中のH様邸は、クロス工事が進んでおります!

クロスの下地処理をした写真です。須賀川市和田H様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらがクロスを張る前の状態です。

ピンクの石膏ボードの間に、黄色い下地処理が行われています。

下地で綺麗に凹凸が無くなってますね!

この下地によっても、クロスの出来具合が変わってくるんで、大事な作業なんですよ~

ではさっそく、クロス施工を見ていきましょう(^^)/

角に気を付けて張っていきます。須賀川市和田H様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さて、こちらはキッチン周りです!

クロスに糊を付けたら・・・

クロス屋さんがサイズを合わせて切り、張っていきます。

まず最初は仮に貼り付け・・・

ローラーを使って張り付けていきます。須賀川市和田H様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

その後、専用のローラーを使ってしっかりと張り付けていきます。

この段階で、クロスに空気が入っていないか、段差が出来ていないかを確認しながら張りつけていきます!

大工さんにその他の注意点をお聞きすると、角がピシッとカッコよくなるように気を付けているそうです(^^)/

クロスを切っています。須賀川市和田H様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

しっかりとクロスを張り付けたら、ヘラで抑えながら、カッターナイフで余分な部分をカットしていきます。

さすがクロス屋さんピシッと決まっています!!

壁が仕上がってくると、お家の雰囲気がガラッと変わりますよねぇ( ˘ω˘ )

H様邸は黒色のカッコイイ平屋の住宅になります!

ん~、完成が楽しみですねぇ~~(^^)/

郡山市安積町モデルハウス「ライフボックス」公開中!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ

雪の日の楽しみです♪| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、先日の雪の日、外を歩いていたら可愛らしい足跡に遭遇しました♪

猫ちゃんかな~?わんちゃんかな~?と考えながら、思わず写真を撮っちゃいました(笑)

雪道の小さな楽しみですよねぇ( ˘ω˘ )