クロス貼りが進んでおります。郡山市東原 新築注文住宅 F様邸です。

2021.07.29 (木)
営業 佐藤

こんにちは!

大原工務店 新人営業の佐藤です。

台風が来るということで、現場シートの折り畳みに行ってまいりました~

図面上だったものが、実際に形になっていくのを見ると、やっぱりテンション上がりますね~(^^)/

さて、現在郡山市東原で新築注文住宅を建築中のF様邸では、クロス貼りが進んでおります。

下地を塗ったところです。郡山市東原F様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが、クロス貼り前の下地処理を行ったところです。

パテ材を3回塗って、サンドペーパーで平らにしています!

石膏ボードの隙間や、ビス穴が綺麗に埋まっていますねぇ~~

こちらにクロスを貼っていきます!

糊を付けていきます。郡山市東原F様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

まずは、クロスの裏面に糊付けしていきます!

今は機械に入れると勝手に糊を付けてくれるんです~

ハイテクですよね(^^)/

そして、糊をつけたら~~~

貼っていきます。郡山市東原F様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

貼っていきます!

この時、空気が入ってしまわないように、ヘラを使ってうま~く貼っていくんです~

クロス屋さん、頑張ってください~!

角に気を付けて貼ります。郡山市東原F様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

しっかりと角の部分も施工していきます!

クロスを貼ると、一気に印象が変わるんです~

今までピンク色だった壁が白くなると、お部屋が広く感じるんですよねぇ~

クロスを貼ると広く感じます。郡山市東原F様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

一部仕上がったところを見てみると・・・

こんな感じになっております(^^)/

とっても綺麗ですねぇ(´▽`)

F様邸は白いキューブ型のお家になります!

どんどん工事が進んでおりますので、完成が楽しみです(^^)♪

郡山市安積町モデルハウス公開中です。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ

現場へ行ってきました。郡山市日和田W様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、冒頭でお話した、現場に行った時の写真です。

設計のマガオイルと松本と、記念撮影しました~~~(^^)/

実際にお家の形になっているのを見ると、わくわくしますよね~!!!