オシャレなフローリング張りが進んでおります。郡山市大槻町 新築注文住宅 O様邸です。

2021.12.06 (月)
営業 佐藤

こんにちは!

最近少し喉を傷めている、大原工務店 新人営業の佐藤です。

この時期はやっぱり龍角散のど飴が必須ですね~~~

皆さんは喉のケアに何をしていますか~?

さて、現在郡山市大槻町で新築注文住宅を建築中のO様邸では、オシャレなフローリング張りが進んでおります。

ボンドを付けていきます。郡山市大槻町O様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、気密検査をバッチリクリアしたO様邸では、内部で大工さんの造作工事が進んでいます(^^)/

まず綺麗に切ったフローリング材にボンドを付けていきます。

ボンドをしっかりとつけないと床鳴りや、隙間が出来る原因にもなってしまうので、大事な工程です!

並べていきます。郡山市大槻町O様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ボンドをしっかりつけた後は、並べていきます!!

O様には、朝日ウッドテックさんのライブナチュラル、ブラックウォルナットをお選びいただきました!

ブラックウォルナットは、濃いめの色をしていて、時が経つ程に渋みが増す材質となっております。

大原工務店のモデルハウス、シンフォニーでも使用されているフローリング材となっております(^^)/

叩いて揃えていきます。郡山市大槻町O様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

次に、隙間が出来ないように木材でしっかり並べていくんです~~~

しっかりと並べた後は・・・

フロアタッカーで留めつけていきます。郡山市大槻町O様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

フロアタッカーと呼ばれる、エアー工具で留めつけていきます!!!

釘のピッチは303㎜ピッチ以内で打ち付けているそうです(^^)/

大工さん、とっても丁寧でさすがです~~!

フローリングを張り終わると、壁や天井の施工に進んでいきます。

O様邸は寄棟屋根のカッコいいお家になります♪

今から完成が楽しみです!!!

大原工務店モデルハウス「ライフボックス」のご案内です。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ

T様より差し入れを頂きました。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、先日、T様のご両親より、差し入れを頂きました。

かんのやさんの「あんぽ柿」です!!

初めて食べたのですが、めちゃめちゃ美味しかったです~~~

T様、ありがとうございました~~~!