クロスを貼る前の準備をしています!郡山市富久山町 新築注文住宅 K様邸です。

2022.02.11 (金)
営業 佐藤

こんにちは!

大原工務店 新人営業の佐藤です。

先日カインズホームへ行って、洗濯物干しを新調しました~

ホームセンターってなんであんなに楽しいんですかね~( ゚Д゚)

何時間でも居れる気がします(笑)

さて、現在郡山市富久山町で新築注文住宅を建築中のK様邸では、クロスの貼る前の下地処理をしています!

石膏ボードを張っている写真です。郡山市富久山町K様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは石膏ボードを張っている写真です!

下地処理とは、この石膏ボードの継ぎ目やビス穴を、パテで綺麗に平らにすることをいうんです~~

クロスを貼ってしまうと見えなくなってしまうところなので、どう施工されているのか気になりますよね!!

早速今回使用していく、下地材を見ていきましょう(^^)/

今回使用していく下地材です。郡山市富久山町K様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

今回使用していく下地材は、ヤヨイ化学さんの「ワイドスーパー120」を使用していきます!

こちらの下地材は、F☆☆☆☆(エフフォースター)といって、ホルムアルデヒド放散量が非常に少ないものなんです~

シックハウス症候群の原因となってしまう、有害物質を排出しにくいものなんですよ(^^)♪

施工していきます。郡山市富久山町K様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

クロス屋さんがパテ処理をしているところの写真です!

何度か上塗りをして、凹凸を無くしていきます!

ちなみに大工さんの石膏ボード張りが上手ければ上手いほど、パテの量が減り、早く綺麗に仕上げることが出来るんです~~~

処理を行うとこのようになります。郡山市富久山町K様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが処理が終わった写真です!

何度か塗られると、凹凸が無くなって綺麗ですよねぇ~~~

下地処理も行われましたので、クロス工事に進んでいきます!

クロスを貼るとお家の雰囲気がガラッと変わるので、楽しみですよねぇ~♪

見学会行います。郡山市安積町

大原工務店では、2月19日(土)20日(日)に見学会を行います!!

シンプルでカッコいいお家が欲しい!!

郡山市でデザイン住宅のようなお家に住みたい!!

そんな方必見です(^^)/

詳しくはコチラ→見学会のページ

猪苗代湖に行ってきました!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、先日のお休みの日に、猪苗代湖に行ってきました~

白鳥を見に行ったのですが、カモに囲まれてちょっと怖かったです(笑)

冬ならではだったので面白かったです~(笑)