完了検査を受けました~。郡山市大槻町 新築注文住宅 S様邸です。

2022.12.27 (火)
営業 佐藤

こんにちは。

世間は年末ムード一色ですねぇ~~~

今年の年末は実家に帰ってお餅つきをする予定の大原工務店 営業の佐藤です(^^)/

さて、現在郡山市大槻町で新築注文住宅を建築中のS様邸では、完了検査を行いました!

住宅センターさんにお願いしています。郡山市大槻町S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

まず、完了検査とは、一通り工事が終わったあとに第三者機関に依頼して検査を受けることです。

建築確認申請通りに施工が行われたか建築基準法に基づいて検査していただきます。

この検査は検査済証というものを受け取ることで完了になります♪

この検査済証がないと原則として建物を利用できない決まりになっているんです~~~(^^)/

今回も住宅センターさんに検査を依頼しました!

図面通りに出来ているかチェックします。郡山市S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

早速検査の様子を見ていきましょう(^^)/

まずは、検査員の方が図面通り施工されているか検査していきます!

他にも換気、排気システムがどうなっているか、住警器が取り付けられているか、などなどたくさんの検査項目を厳しい目で検査していただきます。

家の中だけでなく、家の外も前面道路の確認や境界からの離れなどを細かく検査されるんです~~~

もちろん自社チェックは行っていますが、検査中はドキドキですね~

チェックリストで抜けがないか確認します。郡山市大槻町S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後にチェックシートの検査項目を確認して抜けがないかチェックします。

完成して目視確認できないところは質疑応答による検査が行われます。

工務部の方が正確に答えてくれるので安心です(^^)/

気になる検査の結果は、、、

無事合格でした~~~♪

S様邸はお引き渡しまでもう少しですのでとっても楽しみです!

最後まで気を引き締めて頑張りたいと思います!!

見学会を行います!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

郡山市喜久田町でお施主様邸、完成見学会を行います(*^^*)

ディープグリーンの外観に、木目調の軒天やドアがワンポイントの
温かみのあるステキなお家です♪

見学会は完全予約制となります!
1/7(土)1/8(日)1/9(月)の3日間、ご案内可能です!

ご連絡お待ちしております◎

詳しくはこちら→お客様邸見学会

A様より差し入れをいただきました♪| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、先日A様より差し入れをいただきました~~~

とっても美味しいケーキで、スタッフみんなでペロッと食べちゃいました~~~(^^)/

A様、本当にありがとうございました!!