気密処理の様子です。 新築注文住宅 郡山市深沢 K様邸です。

2021.03.27 (土)
営業 吉田
こんにちは。大原工務店 住宅事業部 新人営業の吉田です。

先日、春の選抜高校野球をテレビで見ました~!

コロナウイルスの影響で2年ぶりの開催になったらしいです。

高校球児の熱いプレーにとても元気をもらえましたよ(^^)/

さて、郡山市深沢にて新築注文住宅を建設中のK様邸では気密処理が行われています。

断熱材施工後の様子です。郡山市深沢|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

これは断熱材の施工が終わったところの様子です。

隙間なくきれいに施工されているのが分かりますね~。

いくら断熱性が良くても気密性が悪いと意味がなくなってしまいます。

ですので細かいところの気密処理を行っていきます(^^)/

防湿・気密シートを施工している様子です。郡山市深沢|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

まずは、防湿・気密シートを施工している様子です。

内側でできた湿気が壁に入るのを防ぎ、必然的に気密を高めます!

一石二鳥ですね~(^^)/

大工さんの施工も完璧です!

窓サッシの気密処理です。郡山市深沢|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

これは窓サッシの気密処理をしている様子になります。

気密テープで1か所ごと、丁寧に施工していきます!

気密処理を怠ってしまうと外気が侵入し、断熱材の効果も薄れてしまうためとても重要になります(^^)/

コンセントボックスの気密処理です。郡山市深沢|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらはコンセントボックスを気密処理した様子になります。

バッチリですね~(^^)/

壁が出来上がってしまうと見えなくなるところですのでしっかり写真に残して確認します!

これから木工事の様子もアップしていきます~!!

モデルハウス「ライフボックス」郡山市安積町

モデルハウスのご案内です。

大原工務店ではライフボックスと言うモデルハウスがあります。

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

場所は郡山市安積町です。

ご予約いただければいつでもご覧いただけます!

詳しくはこちら↓
モデルハウスのページです。

メンマラーメン食べました。栃木県那須塩原市|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に休日に那須で食べたラーメンです。

珍しかったのでメンマラーメンを注文したのですが、ほぼメンマでした(^^)/笑

箸がうまく割れませんでしたが美味しかったです!!