お引き渡し式を行いました(^^♪ 郡山市大槻町 新築注文住宅O様邸

2022.03.02 (水)
設計 マガオイル

こんにちは!

大原工務店 設計部のマガオイルです。

最近天気のいい日が続いていますね~

このまま春になってくれないかな~なんて(*'▽')

ビックキーで記念撮影★|郡山市 新築注文住宅 大原工務店のブログ

先日、郡山市大槻町のO様邸では
お引き渡し式を行いました( *´艸`)

この日はとっても天気が良くて絶好のお引き渡し日和でした♪

O様邸はシンフォニーというモデルがベースで
寄棟屋根に白い外壁の高級感のあるお家になっています。

後ろにちょこっと写っている玄関目隠しの化粧柱がとってもおしゃれなんです(*^-^*)

お引き渡し式を行いました♪|郡山市 新築注文住宅 大原工務店のブログ

では早速お引き渡し式の様子を紹介していきます♪

まずはテープカットです(^^)/★

金ぴかのはさみでリボンをカットしていただきます。
待ちに待った瞬間なのでわくわくしますね~!

書類関係の説明をしています!|郡山市 新築注文住宅 大原工務店のブログ

その後、鍵の交換を行いお家の中へお邪魔させていただきます!!

中に入るとお引き渡しの際にお渡しする書類の説明をします。

上の写真はO様を担当している社長が、
お家の保険や、鍵の取り扱いについて話しているところです(*^-^*)

換気システムの説明中です◎|郡山市 新築注文住宅 大原工務店のブログ

最後に、担当工務の加藤から換気システムについての説明や、
お家に住む際の注意点を説明させていただきます!

私自身お引き渡し式の立ち合いで初めて知ったのですが、
木造の新築住宅で起こりやすいクロスの割れや隙間は
柱や梁の木材自体が伸び縮みをすることによって起こってしまう自然現象のようです(; ・`д・´)

特に、建てたばかりの1年目はそういったクロスの割れ等が多いので、
大原工務店では3か月目、1年目、5年目と、定期的に点検をするようにしています◎

双子ちゃんも大喜びでした♡|郡山市 新築注文住宅 大原工務店のブログ

これらを終えたら完全にお施主様へお引き渡し完了となります(*^-^*)

新しいお家に双子ちゃんたちも大喜び♪♡

たくさん駆けまわって大満足の様子でした( *´艸`)

二人とも同じリアクションをしているのがあまりにも可愛くて
ついつい写真をたくさん撮ってしまいました(^^♪

O様、この度はお引き渡しおめでとうございます!

そして、これからも末永いお付き合いを
どうぞよろしくお願い致します(^^)/


郡山市安積町モデルハウス公開中です。|郡山市 新築注文住宅 大原工務店

モデルハウス「LIFE BOX」のご案内です。

シンプルでかっこいいキューブ型のお家です。

モデルハウスの見学は完全予約制となります!
平日・土日祝と夜8時までいつでもご案内可能です!★
ご連絡お待ちしております(^^♪!!

詳しくはこちら↓

遅れたバレンタイン♡|郡山市 新築注文住宅 大原工務店

先日ちょっと遅れて家族と友人と自分用にバレンタインを作りました♪

ガナッシュサンド?を作ってみたのですが思ったより上手にできました(*'▽')
味もそこそこ美味しくてみんな喜んでくれました(^^)/

お菓子づくりもたまにやると楽しいですね(笑)