梅の木伐採をしました~。郡山市安積町牛庭です。

2019.04.06 (土)
代表取締役 大原昇
こんにちは、連休をいただき京都の旅行から帰ってきた社長の大原です。

京都は高校の修学旅行以来だったのですが、すごく良かったですね~~(>_<)
歴史がある街並み、素晴らしいですね~~。

さて、大原工務店で以前に新築住宅を建てていただいた、郡山市安積町のS様より田んぼの脇の梅の木伐採のご依頼をいただきました~(>_<)
郡山市牛庭の梅の木伐採です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
田んぼのあぜ道なので、大きな機械や重機が入りにくい所なんです!!

ですので、まずは人力でチェーンソーを使って梅の木を切っていきます!!

ただ、木を倒せばよいのかというと・・・・・

そんなことはないのです!!
梅の木の伐採です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
広い所だと、木を切り倒してから枝を切っても良いのですが、狭い敷地だと倒したときに周りの物を傷つけたりするんですよ~~(>_<)

ですので、まずは、枝を少しずつ切り落としていきます。
梅の木伐採です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
この勢いで、どんどん枝を切り落として木を切り倒していくんですよ~~( `ー´)ノ

大量の木がありますが、お願いしますね~~(>_<)
ルーバーのある箱型住宅|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
見学会のご案内です!!

大原工務店では、4月13日(土曜日)、4月14(日)に、見学会を行います〜〜

今回の見学会は一味違います。

なんと、
施主様邸の見学会|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
お引き渡しをして、実際に住んで1年以上経つお家なんです〜〜

見ていただきますと、家具が入ったりしている実際の生活感を味わうことができます(●´ω`●)

まだまだ予約募集中なので、詳しくはこちら→見学会のページ
京都旅行です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
先日の京都旅行の様子です。

嵐山の竹林の道です。

ん~~、圧巻ですね~~。

京都、また行きたいですね~~(>_<)