G.Wいちご狩りに北会津へ行ってきました。

2015.05.08 (金)
広報 大原伸子
伊佐須美神社4
伊佐須美神社2

伊佐須美神社3

事務の大原です(^ ^)/♪


あっという間のゴールデンウィークでしたが、皆様はどのように過ごされましたか?

渋滞が苦手な我が家は、毎年特にお出かけせずに家でのんびり過ごしています。


唯一、5月5日こどもの日に「そうだ、いちご狩りに行こう!」となり、急遽会津方面へお出かけしました。

 向かった先は フルーツランド北会津 観光園久ちゃん。

。。。残念。。。いちごが品薄。。。(T_T) 連休中たくさんの人が訪れたそうです。

草をかき分け、まるで宝探しのようにいちご狩りをしました。

(いちごを探すのに必死で写真を撮り忘れてしまいました(>_<))


 いちご狩り後、せっかく会津へ来たのだからと会津美里、伊佐須美神社へ行きました。

御神木である薄墨桜の季節は終わっていましたが、新緑がとても鮮やかで、飛竜乃藤も綺麗に咲いていました。
来月にはあやめ園がオープンするそうなので、また是非行きたいです♪

伊佐須美神社の社殿は平成20年に火災で焼失した為、今本殿再建へ向かっているそうです。
「天空にそびえ立つ神殿」、完成が楽しみです。
そば処花扇
お昼は同じ会津美里町にある そば処花扇 に行きました。

お店というより、おばあちゃんのおうちに来たようなどこか懐かしい感じのお店で、母屋の隣にある水車に子供たちは興味津々でした。

季節の天ぷらに、十割そば。
いちご狩りでお腹いっぱいのはずなのに、美味しくいただきました。
美味しいものを食べて、パワースポットへも行って、心身共にリフレッシュしました♪

さぁ、お仕事頑張ろう~★