【かんたんマイペット】新築住宅を綺麗に保つには。私のおススメその5

2015.12.24 (木)
設計 大和田
こんにちは、事務の大和田です。

今日はクリスマス・イブですね!
早いお家は昨日サンタクロースが来てるかな?
我が家は一足早く昨日サンタが来ました(^^)
前回のブログを書いた日にケーキを予約して昨夜家族で食べました!
いくつになってもクリスマスはワクワクしますね♪
おススメ5 かんたんマイペット

今日は久しぶりにおススメを紹介したいと思います。

こちらは使ってる方も多いかと思いますが・・・

花王から発売されている かんたんマイペット です!

こちらは家中どこでも使えるお品ですので、一つ持っておくと便利だと思います。
壁や床、畳やカーペット、家具、電化製品、電話についた汚れまで落とせちゃいます!

我が家ではカーテンレールや照明器具の掃除、冷蔵庫の表面掃除に使ってます。

あと、一番使ってるのが、テレビについた手跡落しです!
画面部分のお掃除なので、ごく少量を大判で厚みのあるメガネ拭きに(厚手の物がよく落ちます!)マイペットをつけて拭くと、本当に綺麗になります。
家電製品に使用する時は、故障の原因になっても困るので少量付にしてます(^_^;)
小さいお子様がいる方、是非お試しください♪

頑固な汚れや、それぞれの場所でもっと向いているお掃除用品はありますが、大体の汚れはこれで落ちてると思います。(我が家の場合ですが・・・)
商品の注意書きにもありますが、直接の噴射は避けてご使用下さい。
フローリングの床の種類や、無垢の床など、物によっては色の変色があったり、不向きな物もあるみたいなので初めて使用する所は小さい範囲で試してから使ってくださいね!