【番外編】新築住宅を綺麗に保つには。私のおススメ その7

2016.03.24 (木)
設計 大和田
こんにちは、事務の大和田です。

各地で桜が開花し始めましたね!
福島県はもう少し先ですが、桜のニュースを見る度郡山の春が待ち遠しいです♩

先日、新聞に「三春の滝桜」切手発売の記事が載っていました!
全国発売じゃないのが残念ですが、東北を代表する三春の滝桜が切手になるのは嬉しいですね(^^)
収納グッズ①
家の中の収納グッズは快適な暮らしを実現するために欠かせない物だと私は思っております。

そこで今回のおススメは番外編、収納アイテムのご紹介です!

見やすいようにと中身は抜きましたが、やや殺風景な写真になりますね(^_^;)

我が家の愛用品は無印のポリプロピレンメイクボックスシリーズです。

因みにメイクボックスって事を今初めて知りました(笑)
使い勝手のいい大きさなので、色々な所で使ってます。

一番高さのあるものは物にもよりますが、大体の掃除用品のスプレーがすっぽり入る高さなのですっきりしまえます!

中に入れる物は様々かと思いますが、無印製品の好きな所は、頑丈で製品規格がどれも同じで、組合せができるところです(^^)

そして半透明なので中に入ってるものが少し透けて見えるので、探し物が見つかりやすいのもポイントの一つです!
収納グッズ②
そしてこちらも無印?
かと思いきや、こちらは100円ショップダイソ―の商品です。


とてもよく似てる・・・・
と思わず買ってしまいました!


大きいサイズの容器は大きさも高さもほぼ一緒なんです。
両方使ってみた感想は、使い勝手は同等ですが、無印の方が若干素材に厚みがあり、頑丈な気がします。
収納用品は沢山売られていますし、必要な時に買い足したりすると思いますが、
いろんな種類をバラバラで使うと、引出しにスッキリ納まらなかったり、見た目も綺麗ではないので、
形・色を揃えて使うと、シンプルで統一感が出ておススメです!


個人的使い方のおススメを書いてしまいましたが、ご興味のある方はお試し下さいね(^^)