軒の深いカッコいい寄棟の模型作成しました。本宮市・新築住宅Y様邸です。

2016.03.21 (月)
大原工務店
こんばんは、住宅事業部の佐久間です。三寒四温とはよく言ったもので、昨日一昨日暖かかったですが、今日は風が強く肌寒かったですね。
花粉も舞っていますから、皆様体調管理と共に花粉にもご注意下さいね。

さて、本宮市で新築中ののデザイン住宅模型を作製しました。今回は私佐久間が担当しました。
模型作成 準備
まずは準備です。

カッターナイフにカッターの台、のりと定規、最後に模型用の紙を用意します。

これに、50分の1にした立面図を張り付けてカッターで切り取り、専用ののりで張り付けていきます。

作業風景
作業中の写真です。

本当に細かく、何ミリ単位でカッターナイフで余分な所を切り取っていきます。

一番大変なのが、バルコニーやポーチ、そして屋根です。

屋根は社長に手伝ってもらい、やっと形になってきました^^;
ポーチ柱
これが、最後に取りつけをしました、ポーチ柱です。

とにかく、図面に正確に最後までやり遂げました(いっぱい手伝っていただきましたが・・・)。

お客様に喜んで頂けたら嬉しいですm(__)m

新築は、イメージを固める事と、思いや考えている事の共有が大事だな、と実感しながら製作致しました。

軒の深い寄棟の模型
写真が逆になってしまいました・・。

この外観にポーチ柱が追加されます。大きなバルコニーが配置され、とても迫力があります。

また、軒の深さがカッコ良さをプラスしていますね。お施主様のセンスの良さが光ります!

土日の大原工務店
最後に、今週末も多くのお客様にご来社頂きまして誠にありがとうございましたm(__)m

こちらは、お客様のお子様がかわいいぬいぐるみに、お家を造ってあげたので、パチリ。

最後に屋根を一緒に造りました(^^)v
土日の大原工務店
こちらは、元気なお兄ちゃんたちとブロックで遊んだ際の一コマです。

大原工務店では、お子様がいらっしゃっても遊べるおもちゃなどを沢山御用意しています!

気兼ねなく、お子様もご一緒遊びにいらして下さい(^^)v