白虎刀(木刀)でポーズ☆

2015.09.07 (月)
大原工務店
こんにちは!設計の佐久間です。

洗濯物がなかなか乾かないですね・・・
今日も雨で残念な天気。どうやって乾かそうかなぁ。

一昨日は、娘と二人でちょっと美味しいランチをしてきました!

学校で美味いもの店リストを作っているらしく、
「ママ、三春ハーブガーデンのレストランがおいしいんだって!行ってみたいな~」
と言われて
「学校でそんなリスト作ってるならしょうがないなぁ」
ええ、私も食べたかっただけなんですけどね(笑)

ってことで二人で行ってきました。

ハーブガーデンなんて何年ぶりに行ったかな?前は入場料を払ってお散歩できたと思いましたが、
今はできなくなっているんですね。

二人で美味しいランチを食べた後は、ネコの喜ぶキャットニップというハーブを買って帰りましたよ♪



そんなうちですが、先週ある家庭内事件が!

なんと、前にブログで書いた息子ちゃんの白虎刀をパパが壊してしまいました!
8990e42371353d89d472566e208a38c2-column2
刀の上の刃の部分がとれちゃいました(泣)

朝起きて、壊れた刀を見て泣いちゃう息子ちゃん
壊したことに責任を感じたのか、仕事中に刀を探すパパ(笑)
でもなかなか売ってなかったみたいなので・・・
作成中
アルミ板を買って、自分で刃の部分を作り始めました!
完成品
完成品です!一個は娘の木刀なので、そっくりにできました!
完成品3

はいポーズ!


できあがった(直った)木刀に満足気な息子ちゃんでした。