天井にクロスを貼っていきます(/・ω・)/ 郡山市富田東 新築注文住宅N様邸

2022.03.20 (日)
設計 マガオイル

こんにちは!

大原工務店 設計部のマガオイルです。

先日の地震でいまだ余震が続いていますね、、、
揺れるたびにビクッとしてしまいます(^^;)

また大きな地震が来ない事を祈るばかりです( ;∀;)

皆さんも油断せず十分に注意してくださいね('◇')ゞ

パテ仕上げをしています◎|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さて、郡山市富田東のN様邸ではクロス工事が進んでいます(/・ω・)/

今回は、天井クロスの施工を細かくご紹介させていただきます!!

まず、クロスを貼る前に、下地処理を行います。
上の写真は、石膏ボードの継ぎ目部分をパテで埋めている所です(*^^*)

この下地処理を行うことで、クロスを貼った後凸凹になることを防ぎます♪

糊付けしたクロスを貼っていきます!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

下地処理が終わったら、いよいよクロスを貼っていきます(^^♪

専用の機械で、クロスの裏側全体にのり付けをしたら、
手にのりがつかないように持ち上げて端から合わせていきます◎

クロスは一枚が長く幅もあるので、
実はこれだけでも見た目以上に大変な作業なんです(^^;)

角に合わせていきます!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

空気が入らないよう、押入れの袖壁部分まで貼っていったら、
余分なところをカットしていきます。

大きく切りすぎるとやり直しになってしまうので慎重に慎重に、、、(; ・`д・´)

細かい所も丁寧に(/・ω・)/|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

押入れの角部分が綺麗に貼れました(*^^*)

さすがクロス屋さんです★

後は、余り部分をカットして、
クロスが重なっているところをキレイに仕上げたらこの一枚は完了です(/・ω・)/

ダウンライトの部分をくりぬきます◎|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

あとは、照明が入る部分をくり抜きます(^^)/

これを繰り返して、部屋中クロスを貼っていくんです!

仕上げ工事が進んできてだんだんお部屋らしくなってきました★

完成、お引渡しまであと少し!!
N様、楽しみに待っていてください( *´艸`)

郡山市安積町モデルハウス公開中です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウス「LIFE BOX」のご案内です。

シンプルでかっこいいキューブ型のお家です。

モデルハウスの見学は完全予約制となります!
平日・土日祝と夜8時までいつでもご案内可能です!★
ご連絡お待ちしております(^^♪!!

詳しくはこちら↓

福島市のカフェに行ってきました♡|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、福島市の「アンティーク」というカフェに行ってきました(^^♪

ガレットロールを注文したのですが、ローストビーフと、
和風なソースがマッチしてとっても美味しかったです~♡

気になる方はぜひ( *´艸`)