上棟おめでとうございます(^^)/ 本宮市荒井 新築注文住宅K様邸

2022.10.09 (日)
設計 マガオイル

こんにちは!

大原工務店 設計部のマガオイルです。

最近、たまたま見たテレビ番組をきっかけに
昭和ポップスにハマっています(/・ω・)/

とりあえず王道から聴いているのですが、
今のお気に入りは「タッチ」です♡

おススメの曲があればぜひ教えてください('ω')ノ!!

上棟しました!!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さて、先日本宮市荒井に建築中の
新築注文住宅K様邸では「上棟」を行いました(*^^*)

上棟とは、柱や梁などの基本構造部分を完成させ、
家の最上部分である「棟木(むなぎ)」を取り付けることを言います。

雲一つない青空で、とっても気持ちよさそうですね~◎

1階部分の柱を立てています◎|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

まずは、一階部分から組み立てていきます!!

土台を組んで、周りに足場を作り、柱を立てます。

この段階ではまだお家の形は分からないですね。
どんなふうになるのかな、、、??


大工さん達カッコイイ~(*^^*)|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは二階部分の梁・桁まで組み終わった所です!

K様邸は、お家自体がとっても大きいので
大工さん総動員で行いました!

こんなに高い所をすいすい歩いてしまう大工さん達、凄いです('Д')!!

この上に屋根を作っていきます(/・ω・)/

二世帯のお家は大きくて迫力がありますね~★|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

上の写真は上棟が完成したところです(*^^*)★

K様邸は、CUBEの「L型総二階」と「平屋」をくっつけた
二世帯のお家になっています♪

通常のお家の大きさと比べると、
倍くらいあるのでとっても迫力がありますね~!!

上棟をすると、いよいよお家が出来上がるんだな~
と実感がわいてきます。

完成するのが楽しみですね(^^♪

随時ブログも更新していきますので、楽しみにしていてください◎

大原工務店では、二世帯住宅のご要望も多く、
過去にも様々なプランを提案し、施工してまいりました(/・ω・)/

二世帯住宅をご検討されている方も、是非一度ご来場ください!!

郡山市大槻見学会(^^)/|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

郡山市大槻町で完成見学会を開催します♪

ガルバのスタイリッシュでモダンな外観に、
白やグレー、木目を基調としたシンプルで温かみのある、お洒落な内観のお家です(*^^*)♡

見学会は完全予約制となります!

気になる方は、ぜひぜひご連絡お待ちしております(^^♪!!

詳しくはこちら↓


日大の購買部に行きました(/・ω・)/|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、大原工務店で建てている新築住宅の模型作りに使う材料を買いに行ってきました!

場所は、郡山市にある日本大学工学部です('ω')ノ

材料を買うのに、日大!?って、思った方、

大学の中に、普通の文房具屋さんには売っていないようなものがたくさんあるんです★

とってもおすすめですよ~♪