給水の先行配管を行いました! 新築注文住宅K様邸 本宮市荒井

2022.10.08 (土)
設計 松本

こんにちは!大原工務店 設計部新人の松本です(*'▽')

急激に寒くなりましたね~~(>_<)

季節の変わり目は毎年と言っていいほど体調を崩しがちなので、今年こそは打ち勝とうと思います(笑)

皆さんもご自愛くださいね~~~!

さて!本宮市荒井で新築注文住宅建設中のK様邸では、給水の先行配管を行いました!

綺麗なべた基礎です。本宮市荒井| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらの写真は、配筋検査をバッチリ合格して、底盤スラブと立ち上がりのコンクリートが施工されたところです!

キレイなべた基礎が出来上がっています( *´艸`)

この基礎の中に、給水・給湯の配管をしていくんです~~~

給水、給湯の配管の様子です。本宮市荒井| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、標準で「架橋ポリエチレン管」というものを使用しています♪

こちらは、軽くて柔らかく、施工がしやすいというのが特徴です!!

それに加えて! 耐熱性・耐衝撃性・耐食性!!

とーーーっても優秀なものを使用しているんですね~~~!

基礎部分は、見えなくなってしまう所だからこそ、こだわっております(^^)/

優秀なヘッダー配管の様子です。本宮市荒井| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、ヘッダー配管の様子です!

トイレや洗面など、様々なところに給水されている様子が一目瞭然です★

こちらのヘッダー配管を使うことによって、接続箇所を最小限に抑えられます!

漏水の原因で多いのが、接続部分と言われていますので、そのリスクを減らせるんですね~~~!

ヘッダーから各水栓に個別配管することで、複数の水栓を同時にしようしても流量変量が小さく済むんです♪

1ヶ所しかお水が使えない!!なんてことはないので、ご安心ください(*´▽`*)

配管完了です。本宮市荒井| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

無事に配管が終了しました!

上から見下ろすとこんな感じです~~~(^_-)-☆

K様邸は2世帯なので、とっても大きいですよね~!

これからどんどん工事が進んでいきます(`・ω・´)

日々ブログにて紹介していきます!!!

モデルハウス「ライフボックス」

☆モデルハウスのご案内です☆

大原工務店では、シンプルでカッコいいお家を公開中です!

モデルハウス見学は完全予約制となっております!

少しでも気になるな~~~という方、お気軽にお問い合わせください♡

詳しくはこちら→シンプルな箱の家のページ

ジブリパークとジブリ展に行きました。長野県長野市| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、、、

先日、久々に長野県に行ってきました(*'▽')

長野県立美術館で、「ジブリパークとジブリ展」が開催されていたのでそちらに行ってきたんです~~~♡

中で写真が撮れるスポットは3か所しかなかったのですが、、、

かおなしとコラボしました。長野県長野市| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

その中の1つに、かおなしと一緒に撮れるスポットがありました~~~♡

大学時代のあだ名が、かおなしだったので、コラボできてうれしかったです(笑)

11月には名古屋にジブリパークができるとのことだったので、そちらもぜひ行きたいですね~!

充実した休日を過ごせました~~~( *´艸`)