気密施工を行いました(^^♪ 郡山市富田町 新築注文住宅H様邸

2022.12.02 (金)
設計 マガオイル

こんにちは!!

大原工務店 設計部のマガオイルです。

先日、妹の成人式の前撮りと一緒に家族写真を撮りました(*^^*)

私も、自分の成人式の時の振袖を着たのですが、
なかなか着ることがないのでワクワクしました♪

断熱施工が完了したところです|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さて、先日、郡山市富田町に建築中のH様邸で
気密の施工を行いました('◇')ゞ

気密施工を行う前に、断熱施工がしっかりされているかも確認します!!

上の写真の白いモコモコしたものが
「アクリアウール」と言う断熱材です。

この上に気密シートを貼っていきます!

気密シートで覆っていきます!★|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

上の写真は、断熱材の上に、「気密シート」を貼った状態です!

大原工務店では、日本住環境さんの気密シートを採用しています。

この緑色の気密シート、実はかなり厚みがあって、数字にすると「0.2㎜」

それがどのくらいなのかと言うと、
通常私たちが使用するような、レジ袋や、ごみ袋の

なんと約20倍もあるんです('Д')!!!

写真では分かりにくいですが、それだけ厚みがあって、丈夫なシートを使用しているんです◎

サッシの周りを気密テープでしっかり処理していきます◎|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

気密シートを貼っていく際に注意する点がいくつかあります。

まずは、サッシの周りです!

サッシの周りは、隙間によって気密の性能が左右されやすい所です。

大原工務店では、サッシ周りをしっかりと気密テープで処理し、
高気密住宅を作っていきます(/・ω・)/

コンセントの周りも忘れずに!!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

コンセント周りも一緒です!

コンセントも、壁に穴をあけて、コンセントボックスから配線を通す仕組みになっているため
ここもしっかりと気密処理をしていく必要があります(/・ω・)/

全部屋の窓とコンセント部分の気密処理が終わったら終了です◎

随時、ブログを更新していきますので、
楽しみにしていてください(*^^*)

郡山市大槻町 特別販売会☆☆☆|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

郡山市大槻町 モデルハウス
特別販売会を行います!!

ガルバのスタイリッシュでモダンな外観に、
白やグレー、木目を基調としたシンプルで温かみのある、お洒落な内観のお家です(*^^*)♡

予約なしでご案内しておりますので、
まずは一度、お気軽にご来場ください(^^♪!!

詳しくはこちら↓

マガオイル家、家族写真です♡|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、妹の前撮りの時の家族写真です♡

今回は次女が成人を迎えます(*^^*)

いつもと違う雰囲気でとっても綺麗でした!!

成人式当日も楽しみです♪