クロスを綺麗に貼るためには??郡山市喜久田町 新築注文住宅 S様邸です。

2022.12.02 (金)
営業 佐藤

こんにちは。

最近アニメの「チェーンソーマン」にハマっている、大原工務店 営業の佐藤です。

オススメされて見始めたのですが、面白くてハマっちゃいました~(笑)

音楽もいい曲ばっかりなので、気になっている方は是非見てみてください!

さて、現在郡山市喜久田町で新築注文住宅を建築中のS様邸では、クロス下地処理が進んでおります(^^)/

今回使用していく下地材です。郡山市喜久田町S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが使用していく下地材です(^^)/

大原工務店で使用している下地材は、ヤヨイ化学工業さんのワイドスーパーというものを使用しています!

F☆☆☆☆(エフ・フォースター)といって、JIS規定の体にいいものなんですよ~

シックハウス症候群の原因の一つと言われている、ホルムアルデヒドが含まれていない商品なんです♪

お家が完成すると目に見えなくなる部分なので、少しでも体にいいものを使用したいですよねぇ~

下地処理をする前の写真です。郡山市喜久田町S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが下地処理を行う前の写真です!

こちらの継ぎ目とビス穴を下地材で埋めていく作業を下地処理と呼んでいます(^^)/

早速作業の様子を見ていきましょう♪

クロス屋さんが下地を塗っていきます。郡山市喜久田町S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

クロス屋さんの作業の様子です!!

ビス穴を丁寧に埋めているのがわかりますね( ˘ω˘ )

この工程によって、次の工程のクロス貼りが綺麗に出来るか左右されるんですよ~

完成するとこんな感じです。郡山市喜久田町S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが二度塗りが終わった写真になります!!

前の写真と比べると凹凸が無くなっているのがわかりますね(^^)/

パテは水分を含んでいるので複数回塗り、サンドペーパーで削って平らにしていくんだそうです!

仕上がるのが今から楽しみです!!!

モデルハウス お譲りします!!

モデルハウスをお譲りすることになりました!

実際に、大原工務店が今仕様で作ったお家です!!

・超高性能サッシ
・ガルバの外壁
・吹き抜け
・床下エアコン

見どころ満載です!!

明日3日、4日は予約無しでご見学いただけます。

現地でお待ちしておりますので、お気軽にお越しください♪

詳しくはこちら→オープンハウスのページハウス

宮崎で色々教わってきました!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、先日宮崎に研修に行ってきました~~~!

あちらの会社さんに色々教わってきました♪

写真は梁に付いているライトについて詳しく教えて頂いている写真です(^^)/

教えてもらったことを今後に活かしていきたいと思います♪