軒天の施工をしていきます(/・ω・)/ 郡山市富田町 新築注文住宅H様邸

2022.12.18 (日)
設計 マガオイル

こんにちは!

大原工務店 設計部のマガオイルです。

最近ちょこちょこ雪が降るようになってきましたね~

スノボの道具を一式買った今年は、
早く雪が積もってくれないかとウズウズしてしまいます(>_<)

軒天を取り付けていきますよ~!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さて、先日、郡山市富田町に建築中のH様邸では
軒天の施工を行いました!!

軒天とは、建物から突き出た屋根の内側部分の事です。

真夏の直射日光を防ぐ役割を持ちつつ、
軒が深いほど、デザイン的にも重厚感がでてとっても素敵にみえます(*^^*)

軒天をはめていきます(/・ω・)/||郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

まずは、図面の寸法に合わせて軒天材をカットしていきます!

カットしたものを一枚一枚貼っていくのですが、
継ぎ目が目立たないよう慎重に慎重に、、、

固定していきます('ω')ノ|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

位置が決まればビスで止めていきます(/・ω・)/

さすが、外壁やさん!
仕上がりがとってもキレイです☆

今回、H様邸で使用しているのは、
ニチハさんのティンバーブラウンの軒天材です。

劣化もしにくく、木目調のデザインが、全体のワンポイントになりとってもお洒落です!

木目調の軒天、ステキです(*´з`)|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ちなみに、大原工務店では軒天を取り付ける高さにとってもこだわっています。

上の写真のように、窓のサッシと軒天の間に隙間が出来ないよう、
ぎりぎりまで下げて、ビシッとそろえているんです('◇')ゞ

そうする事で、外から見た時の見た目がスッキリして
より高級感のある、洗練された外観になるんです(*^^*)

全体の外壁も仕上がるのがとっても楽しみですね~

郡山市喜久田町にて完成見学会を行います♪|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

郡山市喜久田町でお施主様邸、完成見学会を行います(*^^*)

ディープグリーンの外観に、木目調の軒天やドアがワンポイントの
温かみのあるステキなお家です♪

見学会は完全予約制となります!
1/7(土)1/8(日)1/9(月)の3日間、ご案内可能です!★

ご連絡お待ちしております◎

詳しくはこちら↓

仙台にお買い物へ行きました☆|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、親友と仙台へお買い物に行きました♪

その時行ったご飯屋さんの前で
写真を撮っている所を撮られるわたし。

せっかく紹介したいのにご飯の写真を撮り忘れました(笑)

写真はないですが、ご飯も美味しくて、内装がとってもオシャレな
「HoNne」(ホンネ)と言うお店です!

気になる方はぜひ♡