屋根の工事を行いました(^^)/ 田村市 新築注文住宅S様邸

2023.01.12 (木)
設計 マガオイル

こんにちは!

大原工務店、設計部のマガオイルです。

今年は雪が降る日が少ないように感じている今日この頃、、、。

雪かきはしたくないですが、降らないと何だか物足りない気がしちゃいます(._.)

唐草を取り付けていきます(^^)/|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さて先日、田村市に新築注文住宅を建築中の
S様邸では屋根の施工を行いました(*^^*)

まずは、屋根の先端部分に唐草と呼ばれる部材を取り付けていきます!

唐草には、家を雨水から守る役割があります。

これがあることで、外壁をつたう雨水の量を抑え、
お家をより長持ちさせることが出来るんです!!

屋根材をカットしていきます☆|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

唐草を取り付けたら、屋根材を取り付けていきます。

上の写真は、屋根の形に合わせて屋根材をカットしている所です◎

ある程度工場で加工したものを、現場で微調整しています!

屋根材を一枚一枚取付けていきます!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さっそく、カットした屋根材を、アスファルトルーフィングと言う
緑色のシートの上に一枚一枚固定していきます(/・ω・)/

ちなみに、S様邸の屋根材にはガルバリウム鋼板のものを使用しています!

ガルバリウム鋼板は、耐久性も良く見た目も良いので人気です◎

綺麗に仕上がっていますね~(^^)/|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

屋根材がある程度取付いた状態がこちらです!!

綺麗に仕上がっていますね~(^^♪

さすが屋根屋さん!!

後は、屋根のてっぺん部分に仕上げ材を取り付けたら完了です☆

だんだんお家らしくなってきましたね~
外壁材が仕上がるのも楽しみです◎

随時ブログも更新していきますので、楽しみにしていてください♪

郡山市喜久田町 完成見学会♪|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

郡山市喜久田町でお施主様邸、完成見学会を行います(*^^*)

ディープグリーンの外観に、木目調の軒天やドアがワンポイントの
温かみのあるステキなお家です♪

見学会は完全予約制となります!
1/14(土)1/15(日)、両日ご案内可能です!★

ご連絡お待ちしております◎

詳しくはこちら↓

仮設トイレのブロックを頂きました(*^^*)|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、お施主様のY様からミニ仮設トイレが作れる
消しゴムのブロックを頂きました!!

「こんなものがあるんですね(*'▽')!?」
と、スタッフ一同大喜び(笑)

さっそく作ってみました、、、
↓↓↓

ミニサイズのトイレが可愛いです♪|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

完成したものがこちら!!

大きいサイズのものが、思ったよりも造りが細かくて驚きました( ゚Д゚)!

小さい仮設トイレも、お家の模型に更に味を出してくれていい感じです(笑)

消しゴムとして使うのがもったいないのでしばらく飾っておくことにします(*^^*)