お引渡し前傷チェックを行いました(^^)/ 郡山市鶴見坦 新築注文住宅I様邸

2023.05.11 (木)
設計 マガオイル

こんにちは!

大原工務店 設計部 マガオイルです。

今月14日は「母の日」ですね(*^^*)
昨年は日頃の感謝を込めてお花をプレゼントしました!

今年は何をプレゼントしようかいまだに迷っています、、、

皆さんはお母さんや奥さんに、何をプレゼントしますか??

階段を隅から隅までチェックしています!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さて、先日 郡山市鶴見坦に新築注文住宅を建築中の
I様邸で、お引渡し前の傷チェックを行いました!

大原工務店ではお客様へお引渡しをする前に、
社内のスタッフでキズや汚れが無いかを確認しています◎

上の写真は、階段の踏み板を確認しているところです。

チェックする際は、下からのぞき込んで、
普段の生活では見えないような部分も確認していきます('ω')ノ

窓のサッシもよーく見ていきます!!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

床や壁のチェックはもちろんですが、
サッシや建具の確認もしていきます。

ビスが不足していないかどうか、汚れや傷がついていないかどうか
開け閉めはスムーズにできるか、、、など

自社のマニュアルを使用しながら
どの物件もぬかりなく見ていきます('◇')ゞ

床下もしっかり掃除されているか確認していきます★|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

傷チェックの際、もはや恒例となる
床下点検口の中もしっかりチェックしていきます!!(笑)

今回は、新人の鈴木がしっかり確認してくれました(^_-)-☆

床や壁等、見えるところはもちろんですが、
床下の見えない部分もゴミが落ちていないか、
何か異常なことはないかを目視でしっかり確認します(^^♪

造作棚と同色の化粧梁がとっても素敵です♡|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、I様邸の個人的なおすすめポイントをご紹介いたします( *´艸`)!!

キッチン前の造作棚、
それから造作棚と色を合わせた化粧梁がとても素敵です♡

ダークブラウンの造作棚や梁と、黒いサッシの色調が
高級感を生み出しワンランク上の空間に感じます(*^^*)

知らないと1000万円損する?!マイホームセミナー☆|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

5/14(日)
大原工務店による、「マイホームセミナー」を開催します!!

お家を建てる前に、知っておくべき事をお教えします('◇')ゞ

お家を建てようかお悩み中の方は、
ぜひ一度、ご来場ください(*^^*)

スタッフ一同お待ちしております♪

ご予約はこちら↓↓↓

吾妻小富士に上りました(^_-)-☆|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ゴールデンウィークのお休み中、
福島市の吾妻小富士へ行ってきました(^^)/

火口を一周ぐるっとまわれるコースがあったのですが、
見た目以上にハードで回り切ったころにはだいぶくたくたでした(笑)

スカイラインを通って帰ってきたのですが、
洋画に出てきそうなアメリカのテキサスのような景観でとっても良かったです♪