高気密施工を行っています!(^^)! 郡山市田村町 新築注文住宅O様邸

2023.07.03 (月)
設計 マガオイル

こんにちは!

大原工務店 設計部のマガオイルです。

最近、不二家のお菓子
「チョコまみれ」と「チョコだらけ」にはまっています◎

疲れた時に食べる甘いものは別格ですよね~('ω')

皆さんの好きなお菓子は何ですか??

気密施工前の状態です◎|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さて、現在郡山市田村町に新築注文住宅を建築中のO様邸では
高気密施工が順調に進んでおります(^^)/

上の写真は、気密施工を行う前の
断熱施工が終わったところです(^^)/

ここに、気密シートを貼っていきます◎

気密シートを貼っていきます(^^)/|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

上の写真は、断熱材の上に、「気密シート」を貼った状態です!

大原工務店では、日本住環境さんの気密シートを採用しています。

この緑色の気密シート、実はかなり厚みがあって、数字にすると「0.2㎜」

それがどのくらいなのかと言うと、
通常私たちが使用するような、レジ袋や、ごみ袋の

なんと約20倍もあるんです('Д')!!!

写真では分かりにくいですが、それだけ厚みがあって、丈夫なシートを使用しています◎

コンセントまわりもしっかり('ω')ノ|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

高気密施工を行う際、注意すべき点がいくつかあります!

まずはコンセント周りの気密処理です。

気密を良くするために、ほんの少しの隙間も
しっかり気密テープで塞いでいきます!(^^)!

窓まわりもしっかり施工します◎|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

サッシ周りも同じです!

特に、サッシの周りは隙間によって気密の性能が左右されやすい所です。

大原工務店では、こういった細かい部分もをしっかりと気密テープで処理し、
高気密住宅を作っていきます(/・ω・)/

ここからさらに内装の工事が進んでいきます。
随時ブログを上げていくので楽しみにしていてください♪

郡山市安積町モデルハウス公開中です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後にモデルハウス「LIFE BOX」のご案内です。

シンプルでかっこいいキューブ型のお家です。

モデルハウスの見学は完全予約制となります!
平日・土日祝と夜8時までいつでもご案内可能です!★
ご連絡お待ちしております(^^♪!!

詳しくはこちら↓
友達とカフェに行きました♡|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、先日友達と日本調理技術専門学校横にある
「THE」に行ってきました(*^^*)

ここのケーキとフィナンシェが
とっっっっっても美味しくて定期的に通っています♪

スイーツ以外にも、おかずやパン、お酒や調味料なども売っているのでオススメです☆