大工さんお手製の家具?造作家具がカッコイイ平屋をご紹介!郡山市K様邸


こんにちは!
大原工務店 広報部の川崎です!

ムシムシしますね~~~
暑さ・湿気と毎日戦っています、、
そろそろ汗拭きシートの出番ですかね、、(笑)

さて、今回は白の外観がカッコイイ、
郡山市K様邸のご紹介をしていきます!

白の外観がカッコイイ箱の家郡山市K様邸|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらがK様邸の外観です!
K様邸はシンプルな白い箱型の平屋のお家です。

白の外壁と木目の扉と、
玄関前にある植栽の緑色がマッチしていて
とってもお洒落ですよね~!(´▽`)

郡山市K様邸のリビングダイニングです|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そしてこちらがK様邸のリビングダイニングです!

床材と扉の色を木目の物にしていて、
ナチュラルで落ち着く雰囲気になっています♪

ダイニングのライトが
とっても素敵ですよね~~
K様のセンスが光ってます(*‘∀‘)


郡山市K様邸のキッチンです|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらはK様邸のキッチンです!

K様邸の特徴は、なんといっても
「リビングダイニングが丸見え」なこと!
I型LDKといって、キッチン・ダイニング・リビングが
縦に並んでいる間取りなんです。

なので料理をしている時、洗い物をしているときなど
視線を上げるだけで部屋全体が見渡せます。
小さなお子様がいるご家庭におススメの間取りなんです♪

大工さんお手製の造作家具|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そしてLDKから続く廊下に、、、
上の写真のような収納棚が
ズラーーーー!!っと並んでおります(^^)/
こちらすべて大工さんお手製の「造作棚」なんですよ!

「造作棚」とは、お家に合わせて高さ・幅・奥行きを自由に決め、
大工さんが手作りで造ってくれるオリジナル家具のことです( *´艸`)
既製品ではなく造り付けなので、
新しく家具を買う必要がありません!

お気に入りの小物などを飾って、
「見せる収納」として使えるのがとっても憧れますよね~

これからもたくさんお客様のお家をご紹介していきます♪

モデルハウス公開中です。安積町日出山| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です!

大原工務店では寄棟で重厚感がある
モデルハウス「SYMPHONY」を公開中です!

私のオススメする見どころポイントは3つ
・家事ラク動線が確保できる「アイランドキッチン」
・セカンドリビングにもなる「小上がり和室」
・収納力バツグン!「ファミリークローゼット」
ぜひ実際にご覧ください!(^^)/


郡山市菜根にある「日吉丸」に行ってきました!

最後に、、、

先日、広報 國井と郡山市菜根にある
「日吉丸」というラーメン屋さんに行ってきました!
 醤油ラーメンがとっても美味しかったです(*‘∀‘)

今回は頼まなかったのですが、
メニューには「チキンカツとラーメンのセット」もあり、
とっっっても気になったので次回はセットで食べようと思います!!