お引渡し式を行いました! 郡山市富田東町 新築注文住宅 N様邸です。

2022.04.28 (木)
営業 小白井

こんにちは!
大原工務店新人の小白井です。

最近、動画配信サービスで映画を見るのにハマっていて、
つい先日はワンピーススタンピードをやっと見ることができました!

たくさんのキャラが登場するので展開が早く、とても面白かったです~(´˘`*)
おすすめの映画やドラマがあればぜひ共有してくださいね!

さて先日、郡山市富田東町に新築注文住宅を建設されたN様邸の引き渡し式に行ってきました!

テープカットの様子です!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

実は午前中肌寒く、小雨が降ったりやんだりしていたのですが、

なんと、、、

N様のお引渡し式の時間帯には雲ひとつない青空になっていて、天気もお祝いしてくれているようでした.゚+.(´∀`*).+゚.

はじめに挨拶をして、
テープカットでお引渡し式スタートです!

今回の写真担当は私だったので、
テープを切る一瞬をカメラにおさめるためにとても緊張しました(^^;)

N様にも笑顔でテープカットしていただきました!

ビックキーの登場です!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

続いてビックキーの登場です!
袋から出した時に奥様が「あ、これ見たことあります。」と言ってくださり、
和やかな雰囲気で式を進めることができました(*´ω`*)

ビックキーで玄関を開けていただいた後、鍵の説明と、
本物の鍵をお渡しし、工事用の鍵で開かないことを確認していただき
無事お引渡しになります(´∀`*)

お引渡し中のワンシーンをパシャリ| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ここで、お引渡し式中のワンシーンをパシャリΣpω・´)
いいタイミングでカメラ、構えてました!

ほっこりする写真ですね(*´ω`*)
もちろん緊張もしていたと思いますが、旦那様のお膝のうえで落ち着かれていて
私も安心しました~~!

お引渡し書類の説明をします!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

その後、N様のお宅にお邪魔させていただき、お引渡し書類の説明を行います。

お引渡し時にお渡しする引渡書類には様々なものがあるそうで、営業と工務の担当が丁寧に説明していきます!
この際に、アフターサービスや取り扱い説明書についてもあわせて説明していました!

後々の事は誰にも分からないからこそ、この説明があると安心ですよね~~
旦那様も奥様もお子様も、じっく~り聞いていただきました!

N様邸で記念撮影をしました!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

式の終わりに記念撮影を行いました!

皆様カメラ目線でパシャリ!
い~い笑顔です~.゚+.(´∀`*).+゚.

改めて、N様、この度はお引渡しおめでとうございます!
これからも末永いお付き合いよろしくお願い致します!

はじめての家づくり教室を開催します!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
★イベントのおしらせです★

大原工務店では、5/7(土)に「はじめての家づくり教室」を行います。

何から手を付けていいか分からないという方、
知りたいことがたくさんあるよという方、必見です!!

会場内ではキッズスペースもご用意しておりますので、お子様と一緒にぜひご参加ください(*´ω`*)

参加は無料で、予約制となっております。
お気軽にお問い合わせください!

詳しくはこちら→はじめての家づくり教室

みどりや商店に行ってきました!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、、、

お昼にオモウマい店で紹介されていた「みどりや商店」に行ってきました!
みそ野菜ラーメンを頼んだのですが、麺がた~っぷり入っていて美味しかったです!
次はテレビで紹介されていた野菜炒め、食べてみようと思います!

皆様も機会があればぜひ足を運んでみてくださいね!