傷チェックに行ってきました! 新築注文住宅K様邸 田村市船引町

2023.01.27 (金)
設計 松本

こんにちは!大原工務店 設計部新人の松本です(*'▽')

大寒波がきていたせいか、毎日本当に寒いですね・・・

もともと朝起きるのが苦手なので、この時期は本当に地獄です(´;ω;`)

気合いと根性で乗り切ります(笑)

さて!田村市船引町で新築注文住宅建設中のK様邸では、傷チェックを行いました!

図面に記載して分かるようにします。田村市船引町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

傷チェックとは・・・!?

お客様へお引渡しをする前に、傷や汚れがないかなどを大原工務店スタッフで確認することを言います◎

傷や汚れがあった場合には、マスキングテープや付箋を貼って分かるようにしておきます(^^)/

それだけでは、細かい部分がわかりづらいので、図面にも記載していきます♪

この図面をもとに補修屋さんがしっかりと直してくれるんです!

床の確認をしています。田村市船引町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

では実際に、どんなところをチェックしているのか・・・!?

こちらは、設計のマガオイルが床の確認をしているところです(゜゜)

見る角度を変えるなどして、見落としがないように気をつけています(`・ω・´)

スイッチの確認です。田村市船引町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、営業の星がスイッチを確認しているところです!

高さがあっているか、スイッチボックスが曲がっていないかを見ています!(^^)!

その他にも、床下の確認や、外壁の確認など確認する項目はたくさんあります!

スタッフ複数人で隅から隅まで厳しくチェックを行いました~(^▽^;)

傷チェックも終了したので、お引渡しまでもうすぐです♡

K様!楽しみにしていてくださいね~~~☆彡

完成見学会を行います。田村市船引町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

☆イベントのご案内です☆

大原工務店では、とってもカッコイイ平屋の完成見学会を行います!!!!!

1月28日、29日、2月4日、5日の4日間 開催☆彡

軒が深くて本当にカッコイイお家です!見どころ沢山です!

完全予約制となっております!(^^)!

まずはこちらをご覧ください→カッコイイ平屋の完成見学会のページ

海遊館に行きました。大阪府| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、、、

先日、大阪に行ってきました~!

海遊館に初めて行ったのですが、貴重なイトマキエイを見ることができて嬉しかったです♡

ジンベイザメのバックヤードにも行けて大満足でした♪