床下エアコンの給気口フィルター掃除をしました。新築から一年たつとこうなりました~。

2018.12.22 (土)
代表取締役 大原昇
こんばんは、大原工務店 社長の大原です。

もうすぐ、お正月休みですね~~。

もう、ワクワクですね~~(>_<)

さて、我が家の新築から一年たっての床下エアコンのフィルターお掃除の様子です~~。
床下エアコンの給気口です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
写真は、床下エアコンの給気口の写真です!!

一年間の埃がたくさんついてますね~~(>_<)

さぁ、カバーを外してみると~~~~。
給気口のフィルターです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
ワァ!!凄い事になってますね~~(>_<)

一年と言っても、寒いときしか使っていないので約半年なんですが埃もたまりますね~~。
フィルターの掃除です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
まずは、掃除機で埃を吸っていきます!!

面白いようにドンドン取れますね~~( ^^) _U~~
フィルターの水洗いです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
掃除機で吸い終わったら、次はお風呂場でシャワーで水洗いをします~~。

お~~~、綺麗になっていきますね~~( ^^) _U~~
フィルター掃除完了です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そしたら最後に、エアコンに取付で完成になります!!

さっぱりと綺麗になりましたね~~(>_<)

床下エアコンでも、シーズン中は2か月に1回ぐらいはお掃除をしたほうがいいですね~~(>_<)

床下エアコンをお使いの方は、フィルターのお手入れをしましょうね~~( ^^) _U~~
キューブ型の新築モデルです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。

8:00までご覧いただけます。

詳しくはこちらから→ライフボックスモデル
コの字型の平屋です。
もう1棟は、深い軒を持ち重厚感がある外観と、コの字型でプライベート空間がある平屋になっております。

北道路や狭い土地でも、日照やプライベートの庭を確保できる間取りになっています。

狭い土地や北道路でプランニングにお困りの方には必見です!!

8:00までご覧いただけます。

詳しくはこちらから→平屋モデル
お土産です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に・・・

先日、郡山市堤で中古住宅をお売りになられた売主様よりお土産をいただきました~~。

豆が入っているせんべい??クッキー??でした~~。
美味しくいただきました。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
美味しくいただきました。

F様、ごちそうさまでした~~( ^^) _U~~