コの字型の新築 平屋モデルが上棟しました。郡山市安積町です。

こんばんは、今日はリフォームの現場の養生や敷地調査で体を動かして、気持ちの良い疲れがある社長の大原です。

しかも、天気も良かったので気分も良かったです~~( ^^) _U~~

さて、郡山市安積町でコの字型の新築平屋モデルが上棟しました~~(>_<)
新築平屋の先行足場です。
昔は、足場がない状態で上棟をしていたのですが、今は安全と施工性のために先行で足場を掛けていきます。

足場を先行で掛けることでどのあたりが安全かと言いますと・・・・・
新築平屋の屋根施工です。
写真の通り、足場があると屋根の施工がと~~~ても安全にできるんです~~(>_<)

これで足場が無かったら、怖いですよね~~((+_+))
新築平屋のタルキック施工です。
あっ、そうそう、屋根施工で大事なのが垂木(たるき)の施工なんです~~( `ー´)ノ

垂木とは、屋根の上に板を敷く前の下地を言うんです!!

この垂木と呼ばれる木材が、風で煽られないように金物でしっかりと止付けないとダメなんです!!

写真のように、タルキックと呼ばれる煽り止めの金物をすべての垂木に止付けていきます!!
タルキックの施工です。
この、タルキックもしっかりとチェックしないとなんです~~。

ん~~、バッチリ止付けてありますね~~(>_<)
新築平屋の野地板施工です。
そして、垂木の施工が終われば今度は屋根の上に板を張っていきます。

お~~~、野地板を張ると一気に家っぽくなりますね~~( ^^) _U~~
野地板の釘ピッチ確認です。
そして、野地板施工時にも、しっかりと釘が150mm以下に打ってあるかをチェックしないとなんです~~( `ー´)ノ

大工さ~~ん、バッチリですね~~( ^^) _U~~
新築平屋の上棟完了です。
上棟が完了すると、平屋の全景が見えてきました~~。
深い軒を持つ、コの字型の新築の平屋!!

カッコいい!!

ん~~、完成が楽しみです~~(*^▽^*)
キューブ型のモデル住宅です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
見学会のご案内です。

6月9日(土曜)、6月10日(日曜)に郡山市安積町のモデルハウスで見学会を行います。

新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

お時間がある方は、ぜひご来場くださいね~~。

是非コチラを押してください→モデルハウスのページ
小原田小学校の運動会です。
最後に、先週末、小原田小学校で娘の寧々の運動会に行ってきました~~。

天気もすご~~~く良くてサイコ~~な一日でした~~(*^▽^*)

いつも思うのですが、運動会で私は何もしないのですが、なぜか疲れるんですよね~~~。

ん~~~、なんでなんでしょうね~~~??