断熱材の施工を行いました。 郡山市日和田町 2世帯のコの字型新築住宅 W様邸です。

2021.08.23 (月)
代表取締役 大原昇
こんにちは、お盆が明けても毎日、毎日、雨・雨・雨とスッキリしないな~~と思っている社長の大原です。

そろそろ、スカッと天気も晴れてほしいですよね~~(>_<)

さて、郡山市日和田町に大原工務店で2世帯のコの字型の新築住宅を建築中のW様邸では、断熱材と気密処理を行いました~~。

断熱材の重点です。郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真は、断熱材を充填したところの写真です。

大原工務店では、断熱材にもこだわりがあるんですよ~~。

それは、アクリアと呼ばれる断熱材をチョイスしていることなんですぅぅぅ(>_<)

アクリアは断熱材の性能もよく、しかも!!ノンホル!!ホルムアルデヒドがゼロなんですよ~~( ゚Д゚)

少しでも、健康に良いものをチョイスしてるんですよ~~。

性能もよく、ノンホル!!アクリアは優れものの断熱材ですよね~~(>_<)

アクリアの断熱材充填です。郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真は、大工さんが断熱材をカットしているところです。

断熱材は、そのまま使うのではなく寸法に合わせて、細かいところまでしっかりと入れていくんですよ~~。

グラスウールは、発泡系の断熱材と違い固くないので、少し大きめに切ることで細かいところまでびっしりと入れることができるんです~。

大工さん、しっかりと頼みますね~~。

2階の床部分の断熱材です。郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、2階の床で外に面している部分の断熱材です。

この部分は、スタイロフォーム3種bと呼ばれる高性能の断熱材使っていきます!!

スタイロフォーム3種bは、物自体が固いのでどうしても隙間があいてしまいます。

その部分は、ウレタンスプレーでしっかり処理をして行くんですよ~~(>_<)

細かい部分まで、チェックチェックですよね~~。

見えなくなる部分なので、しっかりとですよね~~( ^^) _U~~

大工さん、断熱材はバッチリですね~~。

断熱材の充填が終わると、高気密高断熱のお家を造るための気密処理の工程になります!!

W様邸は、平屋と2階建てのこの字型のカッコいい2世帯住宅になります。

工事が進むのが楽しみですね~~( ^^) _U~~

日出山モデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。シンプルなデザイン住宅を、手の届く金額で建てることができ、しかも定額制なので資金計画も安心して建てられる、それが「ライフボックス」です。

詳しくは→ライフボックスモデルをご覧ください。

9dcda3524dd3cfefa613c89ba6f86cd726

もう1棟は・・・・・

〇軒の出が深く、高級感・重厚感のある外観
〇伝統的な寄棟でありながらも、スタイリッシュなディテール
〇ワンフロア―でありながらも、ダイニングとリビングをファジーに区切ることで落ち着いた室内

などなど見どころ盛りだくさんのモデルとなっております。

詳しくは→シンフォニーモデルをご覧ください。

お時間がございましたらお気軽にご来場くださいね~~。

料理をする娘の寧々です。郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・・・

お盆のお休み中に、娘の寧々が朝ごはんを作ってくれている所です。

普段は、朝ごはんは食べないのですが、娘の寧々が作ってくれたのでいただきました~~。

すごく美味しかったです~~。

寧々ちゃん、ありがとね~~( ^^) _U~~