サッシ取付に大事な先張りシートの施工です。 郡山市富田東 キューブ型の新築住宅 N様邸です。

2021.12.09 (木)
代表取締役 大原昇

こんにちは、お昼を食べ損ねて会社で「お腹空いた~~」と言っていたら、スタッフからいろいろなスープを貰えた社長の大原です。

やっぱり、人からもらう食べ物は美味しいですね~~( ^^) _U~~

スタッフのみんな、ありがとう、感謝感謝です~~。

さて、大原工務店で郡山市富田東にキューブ型の新築住宅を建築中のN様邸では、工事がどんどん進んでおります~~。

窓の先張りシートです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、サッシを入れる下準備をしている所です。

サッシを入れるのにも、ちょっとした工夫があるんですよ~~。

それは、先張りシートの施工なんです!!写真の白いシートが先張りシートなんですよ~~( `ー´)ノ

先張りシートとは、サッシを取り付ける前に張るシートを呼ぶんですぅぅぅ。

このシートを張らないと、雨仕舞が悪くなりピンホールが出来る可能性が高くなり、雨漏りの原因にもなる大事なところなんです!!

見えなくなってしまい、大事な部分なので、しっかりとチェックが大事なんですよね~~(>_<)

まずは、横の長さをチェックして行きます!!

150mmあり、バッチリですね~~。


先張りシートの立ち上がりです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、柱部分の立ち上がりです。

周りをしっかりと防水テープで処理がしてあり、立ち上がりもどう見ても100mm以上あります!!

こちらもバッチリです!!

先張りシートの室内側の施工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、室内側のテープ処理です。

この部分にもしっかりとテープ処理をしないと、気密が悪くなってしまうのでとても重要な部分なんですよね~~(>_<)

こちらも、丁寧に張ってありますね~~。

大工さん、バッチリ!!流石ですね~~!(^^)!

サッシ取付完了です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ジャーーーーーン!!先張りシートの施工が終わってサッシが取り付くと、こんな感じになるんですよ~~。

このような感じで、どんどん工事が進んでいきます!!

N様邸は、キューブ型でオシャレな住宅になるりますので、工事が進むのが楽しみですね~~。

日出山モデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。シンプルなデザイン住宅を、手の届く金額で建てることができ、しかも定額制なので資金計画も安心して建てられる、それが「ライフボックス」です。

詳しくは→ライフボックスモデルをご覧ください。

シンフォニーモデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

もう1棟は・・・・・

〇軒の出が深く、高級感・重厚感のある外観
〇伝統的な寄棟でありながらも、スタイリッシュなディテール
〇ワンフロア―でありながらも、ダイニングとリビングをファジーに区切ることで落ち着いた室内

などなど見どころ盛りだくさんのモデルとなっております。

詳しくは→シンフォニーモデルをご覧ください。

お時間がございましたらお気軽にご来場くださいね~~。

宮崎空港での写真です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・・

先日、宮崎に出張に行った時に、宮崎空港で写真を撮りました~~。

なんか、顔出しのパネルがあるとやってみたくなるんですよね~~(>_<)

顔出しパネル、最強ですよね~~~wwwwww