パイン無垢フローリング張り始まりました。郡山市 大槻町 新築注文住宅 E様邸です。

2018.09.13 (木)
代表取締役 大原昇
こんばんは、昨日お休みをして海へサーフィンへ行ってきた社長の大原です。

おかげさまで、体が筋肉痛で痛いです(>_<)

でも~~、趣味っていいもんですね~~。

さぁ、今週も一週間頑張っちゃおうかな~~!!

さて、郡山市大槻町で建築中の新築注文住宅E様邸では、無垢のフローリング張りが始まりました~~。
新築の無垢フローリングです。
大工さんが無垢フローリングを張る前に下準備です!!

まず、壁際などに細かいフローリングが入らないように割り付けをして行くんです。

これをしっかりやらないと、見栄えが悪くなるので大事な作業の一つなんですよ~~( `ー´)ノ

そしたら、今度はフローリングをまっすぐ張るために墨壺を使って線を引くんです!!

ここまで来れば、あとは無垢のカッコイイフローリングを張っていきます(>_<)
パイン材フローリング張りです。
E様の新築注文住宅では、床板に無垢のパイン材、DFウォールナットをチョイスしました~~。

パイン材のDFウォールナットは、アンティーク感がとても出ていい感じのフローリングなんですよ~~( `ー´)ノ

大工さんが、床板に隙間ができないようにしっかりと締めて行きます。

次は・・・・・


短手方向の床張です。
長いほうだけくっついていてもだめなので、短い方向もしっかりとくっつけていくんです!!

しっかりと隙間なくくっついたら・・・・
新築の床施工です。
最後に、フロアタッカーと呼ばれるエアー工具で約300mmピッチに打ち付けていきます。

これを繰り返して、無垢のフローリングを張っていくんです!!

ん~~、ちょっと見るだけでもカッコイイですね~~。

パイン材のウォールナット色、アンティーク感が出てますよね~~( ^^) _U~~
新築の外壁張りです。
お外では、外壁屋さんが外壁を張り始まりました。

E様邸の新築注文住宅では、外壁材には旭トステムのアーバンストライプ カーサブラックをチョイスしました(>_<)

旭トステムのアーバンストライプは、遠目で見るとガルバリウムの外壁材に見えるくらいカッコいいんです!!

しかも、セルクリンコートと言って雨で汚れが落ちるコーティングがついている優れものなんですよ~~(>_<)

E様邸は、箱型のブラックでスタイリッシュな住宅に仕上がります!!

ん~~、完成が楽しみですね~~( ^^) _U~~
キューブ型の新築モデルです。
モデルハウスのご案内です。

当社では郡山市安積町にモデルハウスがございます。

新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

平日は、夜の8:00までご覧いただけます。

詳しくは→モデルハウスをご覧ください。
原子力総合対策課です。
最後に・・・

先日、富久山町で新築されるS様の除染土の移動手続きに、郡山市役所の原子力総合対策課に行ってきました~~。

その時に、小原田小学校の父兄の方にあったので記念撮影です!!