工事が進んでいます。郡山市富田町 新築注文住宅 S様邸です。

2018.09.14 (金)
代表取締役 大原昇
こんばんは、なぜか15年ぶりにピアスを入れてみたら、ピアスの穴が塞がっていない事に驚いた社長の大原です。

でも・・・・・ピアスを入れた穴が痛くてとても後悔をしました~~(>_<)

たぶん、もう一生ピアスは入れないですね~~((+_+))

さて、郡山市富田町で建築中の新築注文住宅S様邸では、屋根や壁の防水工事が完了しました~~。
下屋の部分の防水です。
まずは、下屋の屋根に防水紙を張っていきます。

下屋部分の防水で大事なことがあるんです~~。

それが・・・・
防水紙の立ち上がりです。
防水紙の壁の部分の立ち上がりなんです~~。

この立ち上がりがしっかりと取れないと、雨漏りの原因になるのでとても大事なことなんです!!

立ち上がりは300mm以上!!

ん~~、バッチリですね~~( `ー´)ノ
屋根の防水紙の施工です。
この写真は、屋根の防水紙の施工状況です。

こちらもしっかりとチェックです( `ー´)ノ
防水紙の重ねのチェックです。
防水紙の場合、しっかりと重ねが取れているかが大事なんですよ~~( `ー´)ノ

しっかりと、線と線が重なっていますね~~。

水下と水上の防水紙の重ねは100mm以上!!

こっちもバッチリですね~~。
建物の防水紙です。
建物の壁には、透湿防水シートが貼り終わりました。

これで、雨の心配もなくなったの、やっと一息つける段階になりました~~。

これからどんどん工事が進んでいきます~~。

S様の新築注文住宅S様邸は、キューブ型でカッコイイ住宅に仕上がります!!

ん~~、楽しみですね~~( ^^) _U~~

足場に、大原工務店のシートも張られていい感じですね~~(*'▽')
キューブ型の新築モデルです。
モデルハウスのご案内です。

当社では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。

平日は、夜の8:00までご覧いただけます。

詳しくはこちらから→ライフボックスモデル
コの字型の平屋です。
もう1棟は、コの字型でプライベート空間がある平屋になっております。

寄棟の深い軒を持つ重厚感のある平屋になっております。

こちらも平日は、夜の8:00までご覧いただけます。

詳しくはこちらから→平屋のモデル
イオンタウンのマックです。
最後に、先日マックに行ったらカワイイ顔出し看板が!!

モチのロン、写真を撮って来ました~~。

ん~~、カワイイ(*'▽')