内部造作工事進んでいます。田村市船引町 新築住宅 H様邸です。

2018.02.19 (月)
代表取締役 大原昇
こんばんは、本日、小原田小学校の旗当番でとっても寒かった社長大原です。

寒かったですけど、子供の元気なあいさつに元気をもらえてよかったです~~( ^^) _U~~

さて、田村市船引町で建築中の新築住宅H様邸では内部造作工事がすすんでいます。
ユニットバスの断熱工事です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
ユニットバスを設置する場所には、しっかりと断熱をしてあります。

水色の物体が断熱材なんです。

しっかりと断熱しないと、ユニットバスでも冷えてしまうので大事な工程なんです~~(>_<)

ん~~、バッチリと断熱してありますね~~。
新築の断熱材です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして、断熱材には高断熱仕様の旭ファイバーのアクリアαを採用しました~~。

アクリアαは、ノンホルでとても健康にも良く、高断熱の断熱材なんです~~。
断熱材入れです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして、断熱材が良くても施工が悪いと性能は発揮しません!!

ですので、施工も大事なんです~~。

気密用のコンセントボックスも、しっかりと気密テープで処理してあります!!

わぁ~~~お、バッチリですね~~(>_<)
外壁の胴縁下地です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして、外部では外壁を張るための下地が終わろうとしています!!

今回、H様の新築住宅ではガルバの外壁材のホワイトをチョイスしました~~。
外部の胴縁通気層確認です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして、ガルバのサイディングを張る前に下地をしっかりとチェックしないとです!!

通気層もしっかりと取れているのでバッチリですね~~( ^^) _U~~

さぁ、ここからどんどんガルバの外壁を張っていくので、ワクワクしますね~~。

H様邸の新築住宅は、キューブ型のカッコイイ住宅に仕上がる予定です。

ん~~、足場が外れるのが楽しみですね~~( ^^) _U~~
旗当番をしてきました。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして、本日の旗当番の写真です。

寒かったから、空気も澄んでいて気持ちはよかったです~~(>_<)

でも、毎日は嫌ですけどね~~(笑)


初めての家造り教室です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、来週の2月24日に「はじめての家づくり教室」を開催いたします。

このような方、ぜひご参加ください!

✔ 家づくり、何からはじめたら良いかわからない方
✔ お金を貯めてからじゃないと、家は建てられないと思っている方
✔ 地震などの災害に耐えられる家が建てたい方
✔ 希望する土地がなかなか見つからない方


参加費は無料ですので、お気軽にいらしてください~~。

詳しくはこちらをどうぞ!!