べた基礎仕上がりました。郡山市富久山町 新築住宅 S様邸です。

2018.11.10 (土)
代表取締役 大原昇
おはようございます、最近着々と体調が良くなっている社長の大原です。

ん~~、なぜ体調か悪かったのか??

ストレス??季節の変わり目??などなどありますが、体調が良くなって良かったです~~(>_<)

さて、郡山市富久山町で建築中の新築注文住宅S様邸では、べた基礎が完成しました~~。
新築べた基礎の鉄筋検査完了です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
写真は、S様の新築の大事な部分、基礎の配筋検査が終わった状態です。

配筋検査のブログは→工務部、太田原のブログ

をご覧ください。

その大事な配筋検査が終わると、次は・・・・・・・
新築のべた基礎スラブコンクリートです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
べた基礎の重要な、底板のコンクリートを打設するんです!!

底板のコンクリ打設が終わると、そこに新築住宅の立ち上がりの基礎を打つための型枠を組むんです!!
ホールダウン金物、アンカーボルトのチェックです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
型枠を組むと、写真のようになるんです。

型枠を組み終わると次は、いよいよ仕上げのコンクリートを打設をするんです!!
IMG_0226
写真は、べた基礎の立ち上がりコンクリート打設をした状態です。

コンクリート打設の前に、アンカーボルトやホールダウン金物のチェックをしているので、しっかりとまっすぐになっていますね~~(>_<)

基礎屋さんバッチリですね~~!!
べた基礎の完成です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、型枠を外すと基礎の完成になるんです~~。

基礎の立ち上がりもしっかりとあるので、後々床下に潜れる空間バッチリですね~~。

お家は、長く使うものなので、メンテナンスをしっかりできるようにするのが大事なんですよ~~( ^^) _U~~

ここまで来れば、いよいよお楽しみの上棟になります。

S様邸は、キューブでコの字型の素敵なプランになっています~~。

ん~~、楽しみですね~~( ^^) _U~~
コの字型の平屋です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
見学会のご案内です。

本日から2日間、見学会を開催いたします。

今回の平屋は、深い軒を持ち重厚感がある外観と、コの字型でプライベート空間がある平屋になっております。
コの字型の平屋です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
北道路や狭い土地でも、日照やプライベートの庭を確保できる間取りになっています。

狭い土地や北道路でプランニングにお困りの方には必見です!!

見学会の日程は、11月10日(土)、11日(日)です。

予約制で行いますので、気になる方は是非お越しください!!!

詳しくはこちらから→平屋の見学会
朝の勉強会です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、先日朝の勉強会で現場に行って営業、設計、工務で勉強会をしてきました~~。

実際の現場がどうなっているのか??どこを気をつけているのかなどなど・・・・

最終的には、しっかりしたお家がお引渡しできるのがゴールなので、現場をみんなで知るのは重要なんですよ~~(>_<)

ん~~、日々勉強ですね~~( ^^) _U~~