今年も宮崎にて、新築住宅の勉強をしてきました!

2018.11.24 (土)
設計 大和田
こんにちは、設計の大和田です。

宮崎へ行った日から既に一週間が経っている、、、
そんな事実にびっくりしている今日この頃です。

一日一日、過ぎるのが早いですね。
そりゃ、あっという間に年末になるわけですね。
宮崎フォーラムにて、モデルハウスを見学してきました。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さて、そんなこんなで宮崎フォーラムの事をブログに書こう!
と思っていた日から、だいぶ遅くなりましたが色々ご紹介したいと思います。


こちらは当社でもご案内している、規格住宅LIFE BOXのキューブ型じゃないタイプのモデルです。

LIFE BOXに寄棟の屋根、、、

とってもかっこいいです。
外壁の貼り分けも、屋根と雰囲気が合っててステキです。
玄関、間接照明もステキです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
室内の作りもステキなのですが、個人的に照明提案がとても気になり、じっくり見てきました。

こちらは玄関の照明です。

こちらのモデルの玄関照明は、天井埋込のダウンライトは使用せず、こちらの照明と下駄箱下の間接照明の2か所で明かりをとってました。

普段ダウンライトでの提案をすることが多いのですが、 こういった提案でも十分明るく、かつ優しい明るさがいいな。
と思いました。

玄関が豊かな空間になりますね。
トイレもステキです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは1階トイレです。

よーく見ないと分からないですが、クロスの柄が縦ストライプなんです。

一面のみ貼り分けではなく、トイレ全体をアクセントクロスで仕上げるのもステキだなーと思いました。

シンプルでとても可愛かったです。
洗面の照明も勉強になりました。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
こちらは洗面所の照明です。
照明器具を埋め込む事は、自社でもありますが、
その位置に注目です!!

洗面台の真上ではなく、手前に配置することによって、
洗面台で光を遮ることなく照らせます。

今まで真上で照明計画を提案していた身としては、目からうろこでした。

他にも沢山の学びポイントがあり、今回もとても勉強になった宮崎フォーラムでした。
疲れてる3人。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、、、

帰りの飛行機まで時間があったので、
宮崎の名勝「堀切峠」に行ってきました。



宮崎の海、とってもキレイでした。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ


峠と言うだけあって、標高の高い所にあるんですが、
男性陣はいつの間にか海岸沿いまで降りていて、 上に戻ってきたときには、汗だくで足が上がらなくなるほど疲れ果てていました。

写真は、ジュースをかけて勝負し、力尽きた3人です。笑
郡山市モデルハウス「ライフボックス」公開中|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

見学会のご案内です。

12月1日(土曜)、12月2日(日曜)に郡山市安積町のモデルハウスで見学会を行います。

新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

お時間がある方は、ぜひご来場くださいね~~。

是非コチラを押してください→見学会のページ