足場が外れました~~。郡山市開成 新築住宅 S様邸です。

2018.11.23 (金)
代表取締役 大原昇
こんばんは、昨日はお休みをいただいてゆっくり休んだ社長の大原です。

しかも~~、娘と一緒にクリスマスツリーの飾りつけをしたりと楽しかったです~~。

ん~~、もうすぐクリスマスなんですね~~( ^^) _U~~

さて、郡山市開成で建築中の新築住宅S様邸では足場の撤去をしました~~。
新築工事の足場撤去です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
まずは、足場を撤去するのに足場のメッシュシートを外していくんです~~。

足場のメッシュシートは、落下防止やごみの飛散防止のためにつけるのですが、外部の工事が終わればもういらないんです~~。

なので、足場屋さんがメッシュシートをせっせと外していきます。
新築工事のメッシュシート撤去です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
足場のメッシュシートの撤去が終わると、いよいよ楽しみの~~~~~。

そう!!外観が現れるんですよ~~(>_<)

ん~~、この瞬間はいつでも楽しみなものですね~~( ^^) _U~~

おっと、足場の撤去に浮かれていないで、しっかりとチェックをしないとなんです!!
軒ゼロの雨仕舞です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
まずは、軒の出がない建物は、雨仕舞(雨漏り)の施工がとても重要になってくるんです!!

その時に役立つのが・・・・・

そう!!日本住環境のep45軒ゼロSなんですよ~~。

この「日本住環境のep45軒ゼロS」は、雨仕舞もとても良く、しかも外壁通気もしっかりとれる優れものなんです!!

外壁通気をとらないと、外部で結露などが起きて壁内が腐ってしまうのでとても重要所なんです!!
日本住環境のep45軒ゼロSです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
やっぱり、見えなくなる部分や通気や換気、雨漏りに関してはしっかりとチェックしないとなんですよ~~(>_<)

ん~~、バッチリ「日本住環境のep45軒ゼロS」が取り付いていますね!!

これで、換気も雨仕舞も大丈夫ですね~~( `ー´)ノ
JOTOの笠木換気部材です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして、バルコニーの手すりの部分にもこだわりがあるんですよ~~。

バルコニーの手すり部分にも、換気を考えてあげないと、バルコニーの腐食の原因になるので大事な部分なんです!!

ここには、JOTOの笠木換気・通気見切りを取り付けていくんです!!

見えなくなる部分だからこそ、しっかりとなんですよ~~( `ー´)ノ

S様邸の新築住宅は、この後木製の格子がついて仕上がりになるんです。

外観の写真は、仕上がるまでお待ちくださいね~~!(^^)!
キューブ型のモデルです。
モデルハウスのご案内です。

当社では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。

8:00までご覧いただけます。

詳しくはこちらから→ライフボックス
コの字型の平屋です。
もう1棟は、深い軒を持ち重厚感がある外観と、コの字型でプライベート空間がある平屋になっております。

北道路や狭い土地でも、日照やプライベートの庭を確保できる間取りになっています。

狭い土地や北道路でプランニングにお困りの方には必見です!!

8:00までご覧いただけます。

詳しくはこちらから→平屋モデル
クリスマスツリー飾りです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、先日娘とのクリスマスツリーの飾りつけをしました~~。

娘が抱いているのは、我が家の愛犬チワワの「ミルキーちゃん」です。
ツリーの飾りつけです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
娘が一生懸命飾りつけをしてくれます( ^^) _U~~
クリスマスツリーの完成です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
モチのロン!!綺麗にクリスマスツリーの飾りつけが完成しました~~!(^^)!

そして娘からひと言!!

「綺麗にクリスマスツリーの飾りつけをしたから、サンタさん来るよね!!パパ!!

「そ・そうだね・・・・・」

ん~~、侮れないですね~~(笑)