内部仕上げ工事が大詰めです 郡山市昭和 新築注文住宅 I様邸

2019.01.28 (月)
工務部 太田原
こんにちは!

大原工務店 工務の太田原です(ΦωΦ)

先週はひさしぶりに雪らしい雪でしたね~
みなさん通勤・登校などは大丈夫だったでしょうか!?
今週の週間天気予報でも雪マークの日があるので、天気予報はしっかりチェックしなければですね~

さて、郡山市昭和で新築注文住宅を建築中のI様邸では、仕上げ工事が進んでおりますので、少しご紹介したいと思います!
電気屋さんによる器具の取り付けです 郡山市昭和 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
現在の仕上げ工事として、電気屋さん・設備屋さんによる内部の器具付けを行っております。

電気屋さんの器具付けは、写真の矢印のような天井部分のダウンライトや壁のコンセントなど、事前に配線をしていたところに器具を取り付けていきます。
電気屋さんがコンセントを取り付けています 郡山市昭和 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
実際に電気屋さんが取り付けているところになります~

壁がしっかりと仕上がってから、コンセントやライトの寸法に合わせて壁を開口していきます。
さすがプロですね~間違えたら一からやり直しの作業ですが、素早く寸法通り開口していました(*´▽`*)

電気屋さん最後の仕上げがんばってください~(#^^#)
設備屋さんによる内部器具の取り付けです 郡山市昭和 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
続いて設備屋さんによる内部の器具付けです。

設備屋さんが取り付けているのは、洗濯機パンになります。
最近の洗濯機には、水があふれない対策がされている物も増えてきていますが、それでも水漏れがないとは言い切れないですからね~

汚れや水に強いサニタリーフロアですが、大切な床を漏水や湿気から守りたいですもんね~( `ー´)ノ
トイレを取り付けました 郡山市昭和 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
続いてトイレの取り付けも設備屋さんが行います。

水が絡んでくるところは設備屋さんが取り付けるようになっています。配管などもあるのであたりまえなんですが。。。


設備屋さんの工事は内部だけでなく、外部の配管工事があるので、寒いですが外部工事よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ
郡山市大原工務店見学会「吹抜け+中庭で光と風を取り込むコートハウス」 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、見学会のお知らせです。

■日時  2 / 1 6 sat ・ 1 7 sun
               10 : 00 am ~ 17 : 00 pm

■場所      郡山市富久山町

■施主様邸をご覧いただくため、
  予約制とさせていただきます。

詳しくはコチラから
↓   ↓   ↓   ↓   ↓