郡山市富久山町 新築住宅F様邸をご紹介します!

2022.03.05 (土)
設計 大和田
こんにちは。
大原工務店 設計の大和田です。

先日階段を1段踏みそこなって転びました。

そして日々の運動は大事なんだな。
と実感しました。。

暖かくなってきたし、少しづつ運動しよう!と決意した今日この頃です。

さて、今回は郡山市富久山町のF様邸をご紹介したいと思います!
F様邸はL型リビングです。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
まずはリビングです!

L型のLDKで、キッチンを中心に、奥にダイニングがあります。
2面採光ですが、明るすぎず落ち着く空間になっています!

床はikutaさんのナラ樫を使用しています。
化粧梁も塗装しているので、部屋全体の色合いが統一されてステキです。


夕方のダイニング、素敵です。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
こちらはダイニングです。
 
なかなか撮ることができない、貴重な夕方の室内です!
天井に設置した間接照明が、とてもいい雰囲気です♩

こちらの間取りは、キッチンにダイニングテーブルを繋げて使うこともできます。
生活スタイルに合わせてアレンジできるのは良いですよね(^^)


洗面脱衣室は2方向から出入りできます。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
F様邸の洗面室は、リビングと2階へ上がるホールからの2方向で出入りができます!

回遊性のある動線は、家事の効率も上がりますね♩

白で統一された空間は、より広くすっきり見えますね。

寝室は落ち着いた雰囲気です。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
こちらは寝室です。

アクセントクロスが特徴的です。
寝室に青いクロスを使用すると、鎮静作用があるらしく
ストレスを軽減してくれる効果があるそうです(^^)

個人的に、角に設置した横すべり出し窓が好きです。
外から見ても中から見てもかっこいいんです!
パントリーでかくれんぼ、可愛いです。。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、

先日のお施主様インタビューでの一コマです。

E君がパントリーの中に隠れているのが可愛くて可愛くて、、、

そしてF様のキッチンがおしゃれで、さらに目が奪われます♩



家づくり勉強会やります!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
大原工務店では、3/13(日)に「はじめての家づくり教室」を行います。

家づくりの不安や、何から始めたらいいんだろう?
お金や性能についての質問にも、しっかりお答えします!

会場内ではキッズスペースもご用意しておりますので、お子様と一緒にぜひご参加ください♪

参加は無料で、予約制となっております。
お気軽にお問い合わせください♩

詳しくはこちら
↓ ↓ ↓