触らなくても水が出る!人気のタッチレス水栓とは?


こんにちは! 大原工務店、広報部新人の川崎です!(*^-^*)

最近、朝起きてすぐに温かいお茶を飲むことを モーニングルーティンとして取り入れ始めました!

カフェインの覚醒作用が眠気を覚ましてくれるので 頭がスッキリしてとってもオススメです!(^^)!

 さて、今回はあったら便利なキッチン家電をご紹介していきます。

モデルハウスシンフォニーのアイランドキッチン|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大きなアイランドキッチン、憧れますよね~

今回ご紹介するキッチン家電は・・・

こちら、LIXILさんのタッチレス水栓です!

モデルハウスシンフォニー水道郡山市新築注文住宅|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ


 なんとなんと!センサーがついていて簡単に操作できる優れものなんです!

ハンバーグを丸めていざ焼こうとした時、ベタベタの手で蛇口を触るのをためらったり、

洗い物中に水を流したいけど水栓周りを汚してしまう・・・なんて経験ありませんか?

そんな時は!!

タッチレス水栓使用例|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

吐水口先端のセンサーに手をかざすだけで、簡単に吐水・止水ができます!

手に持っているお皿やスポンジなどにも反応してくれるのでとっても便利ですよね~!(^^)!


LIXILタッチレス水栓のホースが伸びます!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ホースの長さも調節可能なので、

大きなお鍋やまな板、シンクの中なども楽に洗うことが出来ます!

 デメリットとしては停電になった際使えなくなってしまうことですが・・・ 大丈夫です!!!


タッチレス水栓停電時は手動で操作可能!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

 シンク下のキャビネット内にある手動弁に切り替えをすると

このようにセンサー関係なく水栓のレバーハンドルで操作できます!

これで停電や万が一の故障の際も安心ですね(^^♪

シンフォニーで見学会を行います★|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

このとっても便利なLIXILさんのタッチレス水栓ですが、

モデルハウスシンフォニーにて体験することが出来ます!!

 1/22(土)1/23(日)にモデルハウス見学会がありますので

ぜひ実際に使って試してみてください(*^▽^*)

Y様から差し入れを頂きました!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、郡山市で新築注文住宅を建ててくださっているY様から

差し入れでちんすこうを頂きました~! ありがとうございます!

甘じょっぱい味が癖になって一度食べたら止まらなくなるんですよね(笑)

これからもよろしくお願い致します<(_ _)>