郡山市安積町モデルハウス「ライフボックス」見学会を開催します!1/26(土)27(日)

2019.01.23 (水)
広報 伊藤健太
こんにちは!大原工務店広報の新人 伊藤です。

今週末1/26(土)27(日)、郡山市安積町のモデルハウス「ライフボックス」の見学会を開催します!

ということで今日は、ライフボックスを含めた大原工務店の新築住宅の、安心の性能についてご紹介したいと思います。(^_^)/
モデルハウス「Life Box」リビング|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
①長期優良住宅

長期優良住宅とは、省エネルギーに配慮し、地震に強く、100年以上使い続けられるような長持ちする住宅です。

長期優良住宅に認定されていると、
・税制優遇を受けることができる
・後々売ったり貸したりしやすく、将来的な資産となる
などのメリットがあります。

大原工務店の新築住宅は全棟、長期優良住宅の認定取得をしています!


②耐震性能

地震に対する建物の強さを基準として、「耐震等級」というものがあります。

大原工務店では全棟、「耐震等級3」で設計しています。もちろん最高ランクです!

平成28年の熊本地震では、それまで安全とされていた基準で建てられていた住宅でも全壊・倒壊が報告されています。

その中で、同じ地域でも「耐震等級3」で設計された住宅は軽い被害にとどまっています。
郡山市モデルハウス「ライフボックス」玄関|郡山市 工務店 大原工務店のブログ
③シックハウス対策

シックハウス症候群の原因の一つが、シロアリ予防のために使われる揮発性の防蟻処理剤です。

大原工務店では、揮発性がなく人体への毒性も食塩程度しかない防蟻処理剤「エコボロン」を採用しています。


もう一つ、シックハウスの原因としてあげられる物質としてホルムアルデヒドがあります。

大原工務店が壁材に採用している「ハイクリンボード」は、壁や天井の裏側からのホルムアルデヒドの透過を抑止し、室内で発生したホルムアルデヒドも分解してくれます!


このように大原工務店では、住む人の健康を守る家づくりにも力を入れて取り組んでいます。
郡山市モデルハウス「ライフボックス」2階ホール|郡山市 工務店 大原工務店のブログ
④地盤の保証

大原工務店ではすべての建築予定地で地盤調査を行っています。

その調査をもとにして詳細なデータや現場写真を添付して報告書を作成し、大原工務店が適切な基礎工事をご提案します。

万が一、地盤の不同沈下により建物が損害を受けた場合でも、お引渡しから20年間、最高5000万まで損害費用を補償します。
キューブ型のモデルです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
以上、大原工務店のお家の性能をご紹介しました!

性能以外にも、デザイン、住み心地など気になることはたくさんあるのではないでしょうか!?

そんな方はぜひ、今週末の見学会にお越しください!

ご予約まだまだ受け付けております!

詳細・ご予約はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓