新商品のキッチン・お風呂を見てきました♪

キッチンの新商品を見てきました|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
こんにちは、広報支援室の大原です(*^^*)

先日住宅設備メーカーのハウステックさんから新商品が出たとのことで、郡山市八山田のヤマダ電機内にあるハウステックショールームへ行ってきました。

社長と住宅事業部の星と三人で行ってきたのですが、私は普段ショールームへ行く機会がないのでワクワクしながら行ってきました~。

今回ハウステックさんからは、キッチンとお風呂の新商品が出たようです。
ハウステックへキッチンの新商品を見てきました|郡山市 注文住宅 大原工務店のブログ
ハウステックキッチン「カナリエ」は4月1日からモデルチェンジしました。

社長と星が真剣に新商品の説明を受けてますね~。

キッチンも従来のタイプと比べるととても進化していてビックリしました。

引き出しの開閉する際の動きがとても滑らか!
毎日開け閉めする引き出しで、このストレス軽減は奥様に嬉しいポイントです。

また扉の色も新色が出ていました。

北欧をイメージしたこっくりとした色味はとても可愛いし、ボタニカルをイメージした木目は他にはない上質さで、今流行りの男前インテリアにも合わせても良いな~と一人で妄想していました(笑)
ハウステックへお風呂の新商品を見てきました|郡山市 注文住宅 大原工務店のブログ
続いてバスルームの新商品。

ハウステックバスルーム「フェリテ・フェリテプラス」シリーズも4月1日からモデルチェンジしました。

こちらもメモをとりながら二人とも説明に夢中です。

各ハウスメーカーさんの住宅設備の機能は日進月歩で、毎日の生活を簡単・快適にするために頑張ってます。

ハウステックさんではお風呂の排水口に銅の抗菌性を利用した「除菌楽捨てヘアキャッチャー」が新しく採用されました。

排水口のぬめりが軽減されるのはお掃除のストレスも減って良いですよね。
ハウステックでお風呂の新商品を見てきました|郡山市 注文住宅 大原工務店のブログ
そして今回一番みんなで驚いたのが、「クリン軟水」です!

お風呂のシャワーから出る水を水道水から軟水に変える機能が標準でついているのです。

みんな半信半疑でいた所、実際に軟水体験をさせてもらいビックリ!!
手が本当にしっとりするんです。
星のこの驚きの顔(笑)

特に小さな子や肌の弱い方にはこの軟水、オススメです。

定期的なお手入れが必要という点がズボラな私には億劫ではありますが^^;

ハウステックのショールームはヤマダ電機内にあるので、お買い物帰りにも気軽に行けます。

気になる方はぜひ体験してください\(^o^)/