10/22(土)23(日)郡山市大槻町で見学会を開催します!

2022.10.13 (木)
広報 大原伸子
こんにちは、大原工務店 広報 大原です(*^^*)

先日娘の中学校で野外体験学習があり、
裏磐梯の国民休暇村へ行ってきたそうです。

班ごとに野外炊飯をしたそうなのですが、
娘の班は「オムライス&チョコフォンデュ」。

てっきりBBQや豚汁を作ったのかと思っていたので、
思わず笑っちゃいました!
大原工務店完成見学会【郡山市大槻町】|郡山市 新築一戸建て 大原工務店の見学会
さて、大原工務店では来週
10/22(土)23(日)に見学会を開催します!

シルバーのガルバ外壁で
ひと目でカッコイイと感じる、箱の家。

スタイリッシュな外観に
ウッドデッキ、玄関前の木製格子が
柔らかさをプラスしています。
大原工務店 見学会を開催します!|郡山市 新築一戸建て 大原工務店の見学会
私が特におススメしたいのが
2F吹抜けです!

明るくてとても気持ちいいんです。

本棚前に天井から吊るされている
白いアイアンは、なんと!物干しなんです。

室内干しもオシャレだと
洗濯が楽しくなりますね(^^♪
10/22.23見学会を開催します!【郡山市大槻町】大原工務店|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
造作本棚は、
家族みんなの図書館となります。

絵本やマンガ、小説の他にも
写真アルバムも手に取りやすい
場所にあると良いですよね。

棚の高さも本に合わせて、
1㎝ごとに変えられる優れモノで、
本当におススメです。
10/22.23見学会を開催します!【郡山市大槻町】大原工務店|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
吹抜けがあると
「冬の寒さは大丈夫?
 福島の冬は寒いよ??」
と思われる方もいるかと思います。

そんな方こそ、ぜひ
見学会へお越しください!

大原工務店で標準仕様の
「床下エアコン」で快適に過ごせます。

また、高気密住宅という性能だからこそ
可能なのです。
見学会場の住宅模型です|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
先日、設計のマガオイルと社長が
住宅模型を作成していました。

こちらは社長が作成した
見学会場「箱の家」です。

まだ未完成ではありますが、
中からライトを灯してみました。

昼も夜もステキなので、
この機会にぜひお越しください!
↓ ↓ ↓


気密測定中です|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
さいごに。。
見学会場の気密検査をしている様子です。

測定結果をドキドキワクワクしながら
待つ社長。

建築中の気密検査結果は0.6㎠/㎡。
完成時の気密検査結果は0.5㎠/㎡でした!