Instagram投稿11月ナンバーワンは...?ルームツアーをご紹介します!

2023.12.03 (日)
広報 大原伸子
こんにちは、大原工務店 広報 大原です(*^^*)

12月に入り、
「やばっ!クリスマスツリー出してない!」
と焦っています。

今年は庭に植えたアオダモの木にも
イルミネーションをやってみたいなと思ったりしてますが...
まずはツリーからですね!!

さて、今回は
先月11月の大原工務店インスタグラムで
1番「いいね!」が多かった投稿をご紹介します。

田村市船引町で
注文住宅を建ててくださった
M様邸のルームツアーです。

M様邸はシルバーのガルバリウム鋼板を外壁にした
スタイリッシュな箱の家です。

田村市船引町M様邸玄関・シューズクローク【大原工務店】|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
シルバーの玄関ドアはリクシルのシエスタⅡ。
北海道など極寒地域向け断熱ドア<K2仕様>です。

シューズクロークからも家へ上がれる
ファミリー玄関があります。

ファミリー玄関があることで
玄関が綺麗に保てると、
最近お客様から人気の玄関です。
田村市船引町M様邸リビング・ダイニング・キッチン+和室【大原工務店】|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
リビング・ダイニング・キッチン・和室は
田の字型になっていて、
広々としたワンフロアとなっています。

天井に連続する梁(はり)が
空間をより拡がりを感じさせてくれます。

白×こげ茶という渋めの色使いで
大人かっこいい雰囲気ですよね。

田村市船引町M様邸洗面室【大原工務店】|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
3帖ほどの広さがある洗面室は
物干しスペースもあります。

大きな掃出し窓を開けると
ウッドデッキになっていて
洗濯物がすぐ干せます。

私は家事の中で
洗濯が一番苦手なので
洗濯動線が短いのが一番助かります(笑)

田村市船引町M様邸バルコニー【大原工務店】
私がM様邸で一番「ステキ!!」と思うのは
何といってもシルバーのガルバ外壁を
採用した外観です!

バルコニー(格子)もスチール製で
とにかくスタイリッシュ!

軽くて耐久性もあり、
なおかつシンプルでカッコいいガルバ外壁は
無印良品の家でも多く採用されています。

緑豊かな場所に際立つカッコよさは
家に帰るたびに
「うちってカッコイイな~」と
惚れ惚れしてしまうと思います!

モデルハウスをご覧になりませんか?

大原工務店モデルハウス<シンフォニー>見学できます【郡山市安積町】|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店のモデルハウス「シンフォニー」では
ただ今見学受付中です。

深い軒の出とパワーボード(外壁)が美しく、
凛とした佇まいの「シンフォニー」。

寒くなってきたこの時期だと、
床下エアコンの性能もより体感していただけます!

平日・土日共に夜8時までご覧いただけます。
キッズルームもあり、
女性スタッフによる託児がありますので
小さなお子さまもぜひご一緒にお越しください!


柳津町の福満虚空藏菩薩 霊巌山 圓藏寺へ行ってきました|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
さいごに。。

先日大学生のお兄ちゃんと、柳津町の福満虚空藏菩薩 霊巌山 圓藏寺へ行ってきました。
天気も良く、紅葉もキレイで最高の一日でした。

福島名物の「赤べこ」の発祥がこのお寺なんだそうです。
寺内には巨大赤べこが展示されていました。