大事な屋根の防水について!?!?郡山市安積町 新築注文住宅K様邸

2023.12.03 (日)
営業 星

こんにちは 大原工務店 住宅事業部 営業の星です。

最近、子供と一緒にガストデビューしました!!!

聞いてください!ロボットが配膳するようになっていて、ビックリしました・・・・・

いや~、人件費削減ですね~~

さて、現在郡山市安積町で新築注文住宅建築中のK様邸では、新築工事が進んでます!
K様邸が上棟しました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ


先日、上棟したK様邸、う~ん、耐力壁がいい感じですね(´▽`)

大原工務店では、面材耐力壁が標準になっているので、とっても強い構造になっています!!!

今回は、ルーフィングについて書いていきたいと思います!

屋根の防水、ルーフィングの施工です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらの、緑色になっている部分は、ルーフィングというシートを施工した後になります。

ルーフィングとは、雨漏りを防ぐとても、大事な施工です!

ここから、施工の確認をしていきますよ~~

重ね幅の確認をしていきます。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

まずは!!!

左右方向の繋ぎ部分の重ね幅の確認です!

こちらも基準の200mm以上をしっかり確保されています!

屋根やさん、基準以上の確保いつもありがとうございます!!

重ね幅を確認します。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして、屋根の水下側から水上側に向かってルーフィングを施工していくのですが、そこの繋ぎ部分の重ね幅がしっかり確保されているかの確認です。

しっかりと基準の100mm以上ありますね!

ルーフィングは、屋根が仕上がってしまうと、見えなくなってしまうので、しっかり確認が大事なんです~~

どんどん工事が進んでいきますので、日々ブログにて更新していきます!

ご案内です!

ライフボックスモデルハウスです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、いつでも見れるモデルハウスがあります!!!

「デザイン住宅のようなオシャレなお家に住みたい」

「シンプルでカッコイイ注文住宅に住みたい」

そう思った方、任せてください。

まずはコチラ→モデルハウスのページ

最後に、

K様宅の最終打合せでした!本宮市高木| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

本日、本宮市でまもなく着工予定のK様宅の最終打合せでした~~

長時間ありがとうございました(´▽`)

これから頑張っていくので、引き続きよろしくお願いします!