橘公民館の壁に車がドーン!!! 外壁の補修工事完了です。

2015.01.13 (火)
代表取締役 大原昇

橘公民館の壁に車がドーン!!! 外壁の補修工事完了です。

こんばんは、社長の大原です。 年明けはじめてのブログ更新になります。 ん~~、サボっておりました。すんません・・・・・・
先週からの3連休では当社施工の日和田の家の完成見学会を開催いたしました。 寒い中たくさんのご来場をいただき本当にありがとうございました。 初売りのグレードアップオプションも、大好評でとてもありがたい3連休でした~~。

さて、本日は年末に郡山市本町にある橘公民館の外壁に車が突っ込みました。外壁のALCが割れてしまたのでシーリングから塗装からと、結構な工事になりました。
が!!ようやく完成いたしました。
before
補修前
橘公民館は、弊社で施工させていただいた物件でしたので、外壁の補修の依頼もいただきました。
左の写真は、車が突っ込んだ直後の写真です。 外壁のALCにボコッと穴があいております。
|郡山市 家づくり 大原工務店の家造りのこだわり
after
補修後
それがこの通り、きれいに復旧しました。 とっ、言いたいところなのですが、色合わせがまだ不十分のためもう一度塗装はやり直しです。 これが、なかなか既存の色に合わせるとなると大変な作業なんですよね~~。 な~~んて事は言ってられないので、しっかりと近い見栄えに仕上げます~~。 細かいところが、塗装屋さんの腕の見せどころですね~~。 塗装屋さんガンバレ~~。 これで、色合わせが完了して、本当の外壁補修の完了です。 はて、さて、どこまで近づくかは、あとのお楽しみですね~~。 後日ブログでアップしたいと思います。
イケア (1)
イケア (2)
イケア (3)
イケア (4)
最後に、お正月休みに家族で仙台にあるIKEAに行ってきました~~。 
到着してすぐに、火災警報器がなってどうなることかと思っていたら、20分くらいたって「誤報でした」とアナウンスがあり事故に巻き込まれなくて良かったです。 
いや~~そんなこんなでIKEA探索がはじまり②です。しかし、いつ行ってもでかいですね~~。 しかも楽しいですしね~~。 インテリアや、飾り方、照明の見せ方などもすごく勉強になります。 家具も、面白いものから、カッコイイものまでいろいろですし、価格帯もピンキリで選び方によってはとても良い買い物ができますね~~。 でも、大きい家具は持って帰るのが大変なのが考えどころですけどね~~(笑) みなさんも、是非行ってみてください~~。

本年も、みなさまよろしくお願いいたします。m(_)m