外壁工事のシーリング工事です。郡山市・新築住宅モデルの様子です。

2016.01.24 (日)
代表取締役 大原昇
こんばんは、社長の大原です。昨日から、10年に一度の寒波が来てますね~~。あ~~、寒い②~~~~((+_+)) 嫌ですね~~。皆さんも道路の凍結には十分気を付けてくださいね~~。

さて、郡山市田村町に建築中の新築住宅モデル工事が大詰めになっております。
マスキング処理
シーリングとは、サイディング工事の継ぎ目に防水のためにゴムみたいなものを打設する工程です。

まずは、シーリングを打つ場所にマスキングテープを貼っていきます。 マスキングをしっかりとしないとほかの場所にシーリングがくっついてしまうので結構大事な工程なんですよ~~!(^^)!

シーリング 顔料
そして、マスキングテープの処理が終わったら、いよいよシーリングを打ち始めます。

今回はの外壁材は、旭トステムのモザイクストーンSXのナチュラルホワイトをチョイスしています~~。 ん~~、やはりカッコイイです~~。

そして、シーリングも色合わせをしていきます。

色のついていないシーリング材に、旭トステムのモザイクストーンのナチュラルホワイトと同じ色の顔料を混ぜていきます。

な・な~~~んと~~~~~その顔料は・・・・・・

横浜ゴム製なんですね~~~( ゚Д゚)

大手企業恐るべしです②。 なんでもやってますね!!

このようにして、シーリング工事は進んでいくのです~~(*'▽')

ダウンライト穴
内部では、大工さんが貼った石膏ボードに電気屋さんがダウンライトの穴をあけていきます。

内部造作も少しづつ仕上がってきていますね~~!(^^)!

もう一息で完成なので、気合を入れていきま~~~スッ!!

2月には完成見学会を予定していますので、楽しみです~~。
詳細は、HPでアップします~~。

地鎮祭
そして、そんな寒波が来ている中、本日は郡山市小原田のK様邸の地鎮祭を行いました~~。

昨日、地鎮祭のための雪かきや地縄張りをしているときに、「明日雪が積もったらどうしようかね~~」なんて心配していましたが~~~~~~。

おっ、快晴ではないですか~~ ^^) _旦~~

しかもほぼ無風状態~~!!

これも、施主様K様の日頃の行いが良いからですね~~(*'▽')

K様、新築住宅を任せていただいたので、カッコイイ家を造るように頑張ります~~。

そして、本日はおめでとうございました~~ ^^) _旦~~
品川
経済講演会
ローストビーフ
最後に、毎年恒例の品川プリンスホテルで開催されるナイス(株)の新春経済講演会に出席させていただきました~~。

経済講演会では、日産自動車の取締役副会長の志賀さんのお話や、ナイス(株)の平田社長のお話し、大手メーカーの社長様のお話しを聞くことができてとても勉強になりました~~。

ま~~、中国の株安などいろいろと世界経済がありますが・・・・・・・・・・

みなさんのお話は、今年の住宅業界はそれなりに良いとのことでした~~。ん~~、安心②ですね~~!(^^)!

そんなことで、「やっちゃえ日産」!! そして、ローストビーフはおいしかったです(*'▽')