軒天張完了しました。郡山市七ツ池町

2014.08.12 (火)
大原工務店
 こんばんは。監督の渡邉です。
明日から盆休みです。連休は久しぶりなので、ゆっくり休ませていただきます(__)

 郡山市七ツ池町H様邸新築工事、軒天張り完了しました!!
黒

 大原工務店では、標準で黒の軒天材を使用しています。みさなん、あまり意識して見たことが無いと思いますが、
黒の軒天材はおしゃれでカッコいいですよ!!
サッシ
 一階の掃出し窓の上端の写真です。
サッシの上端と、軒天材の隙間が無いように高さを調整して取り付けています。
外観のディテールをきれいに、かっこよくする為です。寸法を間違えると大変なことになってしまうのですが・・・・・^^;
通気
 外壁は、通気工法を採用しているのですが、軒天材を通気シートにくっつけてしまうと、軒裏の換気が出来なくなってしまいます。
その為、木下地を入れて、通気層を確保しているというわけです!!
 しっかりと確認し、安心して外壁を張ることが出来ます(^^)v

 何日か雨が続いてしまい、外壁施工がうまく進みませんでした(*_*)
 お盆明け、すぐにでも外壁進めていきます!!